『ものべの -happy end-』投票企画の第3次投票が開始 ―追加Hシーンなどを決める最終投票

■体験版は7月中を予定

 Loseは6月29日、2013年9月27日に発売するシネマティックノベル『ものべの -happy end-』の投票企画の第2次集計結果を発表し、第3次投票を開始しました。今回の投票では追加Hシーンやイラストに使用されるシチュエーションを決定。

 前回の第2次投票は各キャラクターに着せたい服装の投票と、シチュエーション案の募集となり、2013年6月21日(金)まで行われていました。今回の第3次投票では第2次投票で上位に選ばれた服装+シチュエーションの組み合わせから、実際に追加Hシーンやイラストなどに使用されるシチュエーションを決定します。

 ただし、前回の第2次投票で1位に選ばれた項目と、原画家cura先生・ライター進行豹さんが選んだ一部の項目については、既に採用が確定しているとのことで、今回の最終投票からは除外されています。採用確定となったのは以下の6項目。

 「夏葉(中)セーラー服」、「すみ くじらの着ぐるみ」、「夏葉(通常)魔法少女」、「ありす セーラー服+ありす制服、夏服(紺)+プリーツスカート」、「つみ 白いワンピースと麦わら帽子」(原画賞)、「星辰ひめみや 制服+黒ニーソ」(シナリオ賞)。

 第3次投票(最終投票)の投票期間は2013年6月29日(土)〜2013年7月21日(日)0時00分までの約1ヶ月間。投票した方にはもれなく、デジタルデータがプレゼントされます。投票の受付はLose公式サイトにて行われています。

画像はものべの -happy end-投票企画ページ

 また、現在の制作状況について、シナリオもすべて完成し、制作も佳境に入っているとのことで、体験版は7月中には出したいとされています。

 『ものべの -happy end-』は、Loseから2012年に発売されたシネマティックノベル『ものべの』の続編タイトル。ヒロイン3人のアフターに加え、飛車角プレストーリーも収録。さらに、既存の本編結末を見直し、オリジナル部分や前作予約特典などを追加した本編のリライト版も収録されています。

Lose公式サイト