『yes, your highness』が早くもDL版となって登場 ―DMM独占で本日から販売開始

■早くもダウンロード版が登場

 「せつなく、やさしく、あたたかく」をブランドテーマに、シナリオライター玉沢円さん完全監修で設立された新規ブランド「ひまわり」から2013年7月26日に発売されたPCゲーム『yes, your highness』が早くもダウンロード版となって登場。

 DMMは8月2日、『yes,your highness』のダウンロード販売を開始しました。ダウンロード版はDMM.R18先行独占販売となり、価格はパッケージ版よりもお求めやすい6,800円(税込)に設定されています(パッケージ版は9,240円)。

yes,your highness
画像はyes,your highness DMM.R18

 『yes,your highness』は、2013年7月に発売されたひまわりデビュー作。国の英雄と言われ、彼が征く戦場においては負けが無いとまで言われた男と、皇位継承第三位に序列されている皇女との物語を描いた“たった一人の皇女殿下にお仕えするADV”。原画は稲戸せれれ先生、シナリオは玉沢円さんが担当しています。

 ダウンロード版の仕様は、PentiumIII 1GHz以上のCPU(Pentium4 2.0GHz以上推奨)、各OSの推奨動作環境+256MB(512MB以上推奨)、1024×768解像度必須、DirectX 9.0C以上が必要。WindowsXP/Vista/7に対応。

【ストーリー】
それはいつかの時代、どこかの国の物語。
長い長い歴史と輝かしい伝統を持つその国は、一つの転換期を迎えていた。
いつから始まったのか忘れてしまうほどに長く、長く長く続く戦。
それにより疲弊した国土と臣民。
かつては世界で一番幸福な国と呼ばれたその姿は見る影もなく、治安は乱れ、街には貧しき人々が溢れ……。
それでも戦は終わらず、人々は未来に光りを見いだすことが難しくなっていた。
そんな時代。
国の英雄と言われ、彼が征く戦場においては負けが無いとまで言われた男。
その彼に与えられた新たな任地は、血と泥と埃に塗れた戦場ではなく、ほのかな香水の香りと、煌びやかな装飾に囲まれた館。
ワガママと名高い皇女殿下のお守り役だった。

yes,your highness – DMM.R18

ひまわり