星に願いを。キミとずっといられますように—— tone work’s 2nd Projectが進行中

■ビジュアルアーツ20周年ブランド

 2012年6月29日にビジュアルアーツ20周年記念作品『初恋1/1』を発売した美少女ゲームブランド「tone work’s」は8月20日、同ブランド第2弾となる「tone work’s 2nd Project」の制作が進行中であることを明らかにしました。

 また、第2弾タイトルの制作告知にあわせて開発ブログも開始されました。開発ブログでは制作状況をお伝えしていいくとのことです。

画像はtone work’s公式サイト

 本日公開された開発ブログでは、次回作がどのような作品になるのかが、ディレクターの丘野塔也さんによって語られています。今作のキャッチコピーは「星に願いを。キミとずっといられますように」となり、満天の星の下、きらめく願いが結ばれるような、幸せとドキドキ感に溢れた、前向きな作品にしたいと考えているとのことです。

 『初恋1/1 APPEND』(ゲーム発売後に配信された無料追加シナリオ。本編ifストーリーやアフターストーリーなど、鴇崎摩耶、月島叶、森野雪乃の3キャラクター分が配信されました。)の雰囲気と近いものがあるようです。

 「tone work’s 2nd Project」の正式発表はまだ先になるとのことで、それまでは開発ブログで少しずつ制作状況をお伝えして行くとのことです。定期的に覗けば新しい発見があるかもしれないとのことなので今後の更新に注目です。

tone work’s公式サイト