『いろとりどりのセカイ』第2回キャラクター人気投票の結果が発表 ―GT描き下ろし壁紙も公開

■人気投票1位はもちろん

 FAVORITEは9月4日、『いろとりどりのセカイ WORLD’S END COMPLETE』の発売を記念して実施していた第2回キャラクター人気投票の結果を発表しました。

 『いろとりどりのセカイ』第2回キャラクター人気投票には、『いろとりどりのセカイ』『いろとりどりのヒカリ』に登場するキャラクター16名が参加しており、2013年6月1日〜2013年6月15日までの2週間開催されていました。

画像はいろとりどりのセカイ人気投票ページ

 第2回キャラクター人気投票の結果は、第1回人気投票と同じく二階堂真紅が1位に選ばれており、2位のキャラクターの約4倍となる1729票を獲得しています。2位は二階堂青空で423票、3位は蓮で413票となっています。

 1位に選ばれたキャラクターにはGT先生描き下ろしの「ちょっとえっちな壁紙」が用意されるとされていましたが、人気投票開催前にも告知(前回の人気投票で1位に選ばれた二階堂真紅は殿堂入りとなり、真紅が1位に選ばれた場合は、次点のキャラクターが壁紙化)された通り、次点のキャラクター「二階堂青空」が壁紙化されました。

 人気投票記念壁紙は「二階堂青空のちょっとえっちな壁紙」となり、人気投票結果ページにて配布されています。

 『いろとりどりのセカイ』は、FAVORITEから2011年に発売されたアドベンチャーゲーム。最果ての港町にある学生寮を舞台に、自らの生きた時間<思い出>を代償に、他者のいかなる負傷も治癒してしまう力を持っている主人公と、そこに住む少女達、そして空から降ってきたひとりの少女との物語が描かれています。

FAVORITE公式サイト