『桜舞う乙女のロンド』オープニングムービーが公開 ―主題歌はDucaが歌う「桜色の想い」

■オープニングムービー配信開始

 ensembleは10月9日、同ブランドが2013年11月29日に発売する新作PCゲーム『桜舞う乙女のロンド』のオープニングムービーを公開しました。

 本日公開されたオープニングムービーは、Ducaさんが歌う主題歌にあわせて『桜舞う乙女のロンド』に登場するキャラクターや作品の雰囲気を紹介する内容となっており、きみしま青先生・ねまき先生・蟹屋しく先生の原画陣によって描かれるヒロインたちの可愛さや、女装主人公・真原葵の可愛さが詰め込まれています。

 主題歌はDucaさんが歌う「桜色の想い」。作詞もDucaさんが担当。作編曲はANZIEさんが担当しています。オープニングムービーはYouTubeにて配信されており、ウェブ上で手軽に視聴することが出来ます。PCゲーム取扱店店頭でも配信中。

『桜舞う乙女のロンド』OPムービー
主題歌はDucaさんが歌う「桜色の想い」

 『桜舞う乙女のロンド』は、ensembleから2013年11月発売予定のPCゲーム。伯母夫婦が運営する名門男子校・女子校に転入が決まった主人公と妹。しかし主人公は身体が弱い妹のために女装して女子校へ入学することになってしまう。しかも、「時々は男子校にも顔を出すように」と言われ、乙女と男を行ったり来たりすることに。

 原画はきみしま青先生、ねまき先生、蟹屋しく先生、シナリオは歌鳥さん、ハイボリュームさん、水瀬拓未さん。BGMはミリオンバンブーさん。

ensemble公式サイト