乙女と男をいったりきたりの学園生活 ―ensemble、『桜舞う乙女のロンド』の体験版を公開

■体験版の配信がスタート

 ensembleは10月18日、同ブランドが2013年11月29日に発売を予定している新作PCゲーム『桜舞う乙女のロンド』の体験版を公開しました。

 先週金曜日に更新されたスタッフブログで、“来週公開する”と予告された『桜舞う乙女のロンド』の体験版。その予告通り本日10月18日から体験版の配信が開始されました。体験版は公式サイトにて配布されています。サイズは760.4MB。

 本日公開された体験版は、今作の雰囲気や世界観を製品版に先駆けて楽しめるものとなっており、身体が弱い妹のために女子校へ女装して入学することになった主人公(女子力無し)の冷や冷やな女装学園生活を少しだけ覗くことが出来ます。体験版クリア後には公式サイトで“体験版プレイありがとうボイス”も聴くことが出来ます。

画像はensemble公式サイト

 『桜舞う乙女のロンド』は、ensembleから2013年11月発売予定のPCゲーム。伯母夫婦が運営する名門男子校・女子校に転入が決まった主人公と妹。しかし主人公は身体が弱い妹のために女装して女子校へ入学することになってしまう。しかも、「時々は男子校にも顔を出すように」と言われ、乙女と男を行ったり来たりすることに。

 原画はきみしま青先生、ねまき先生、蟹屋しく先生、シナリオは歌鳥さん、ハイボリュームさん、水瀬拓未さん。BGMはミリオンバンブーさん。

『桜舞う乙女のロンド』OPムービー
主題歌はDucaさんが歌う「桜色の想い」

ensemble公式サイト