『ゆめこい』エクストラシナリオ配信開始 ―胡桃のエッチなお仕置き、朋実の夢が叶った日

■エクストラシナリオ配信開始

 Parasolは10月31日、同ブランドが2013年5月31日に発売した新作PCゲーム『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』のアップデータ1.02を公開しました。本日公開されたのは、以前から予告されていたエクストラシナリオとなります。

 『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』発売前に制作が発表され、先月(9月)のスタッフ日記にて“来月(10月)のどこかからか……順次公開していけたら”と予告されていたエクストラシナリオ。予告通り10月中の配信開始となりました。

画像は『ゆめこい~夢見る魔法少女と恋の呪文~』公式サイト

 本日公開されたアップデータ1.02では、エクストラシナリオ「胡桃のエッチなお仕置き」と「朋実の夢が叶った日」の2本のシナリオが追加されます。

 アップデータ1.02には、以前公開されたアップデータ1.01(ゲーム中の立ち絵を全て裸にする機能追加、CGモードのCG閲覧時に、ホイールで送り戻りが可能、ゲーム中の一部演出を調整、その他、細かい修正)の内容は含まれていないため、先にアップデータ1.01を適用し、その後1.02という順序で適用する必要があります。

 アップデータはダウンロード支援サイト(つんでれみらー、Holyseal ~聖封~)にて配布されています。サイズは250MB。

 『ゆめこい ~夢見る魔法少女と恋の呪文~』は、原画ちこたむ先生、ひなたもも先生、稲垣みいこ先生による新作アドベンチャーゲーム。魔法が存在する並行世界から“もう一人の妹”がやってきたことによって巻き起こるお話となっており、主人公と魔法少女になってしまった少女たちとの恋物語が描かれます。

【アップデータ1.02の内容】
・エクストラシナリオ「胡桃のエッチなお仕置き」「朋実の夢が叶った日」追加

【アップデータ1.01の内容】
・ゲーム中の立ち絵を全て裸にする機能追加
・CGモードのCG閲覧時に、ホイールで送り戻りが可能
・ゲーム中の一部演出を調整
・その他、細かい修正

アップデータ1.02をダウンロード – ダウンロード支援サイト

Parasol公式サイト