Reon最新作『愛サレるームメイト』ヒロイン4人の担当声優が公開 ―西乃ころね、椎那天 ほか

■ヒロインの声優が発表

 Reonは10月6日、同ブランドが2014年に発売する新作PCゲーム『愛サレるームメイト』のキャスト情報を公開しました。今回キャストが発表されたのは、今作に登場するメインヒロイン——獅童愛紗、鳳仙寺羽衣、野原かれん、尾形千晶の4人。

画像は『愛サレるームメイト』公式サイト

 【獅童愛紗】は、主人公のクラスメイトで、有名なお家のお嬢様。名家の娘に恥じない容姿(バストを含む)と社交性の持ち主、であると同時に少し残念なオツムの持ち主。誰からも好かれる学園のアイドル的存在。声は西乃ころねさん。

 【鳳仙寺羽衣】は、主人公の先輩で、自信のことを黒鳳羽衣と名乗り、周囲を置いてけぼりのゴーイングマイウェイ学生会長。端麗な顔立ちと慎ましやかなオムネからか、男子学生からの人気は高い。成績は学園トップクラス。声は椎那天さん。

 【野原かれん】は、学生食堂でアルバイトをしている、誰もが知っている学食の看板娘。いつもバイトをしていたり、縫い合わせたリボンをつけていたりと、“守ってあげたくなる女の子オブザイヤー”を受賞する勢いの薄幸っぷり。声は英みらいさん。

 【尾形千晶】は、主人公の幼馴染みでクラスメイト。スポーツ、勉強、なんでもそつなくこなす優等生。面倒見がいいためクラスでは男女問わず人気がある。普段から男子のような口調だが、以外に乙女チックな一面も?声は涼貴涼さん。

 今回はヒロイン4人のキャスト情報の発表のみとなっており、気になるサンプルボイスについては今後公開するとのことです。

【愛サレるームメイトのキャスト】
・獅童愛紗:西乃ころね
・鳳仙寺羽衣:椎那天
・野原かれん:英みらい
・尾形千晶:涼貴涼

 『愛サレるームメイト』は、Reonから2014年の発売が予定されている新作PCゲーム。一ツ星から最高位の六ツ星まで、学生たちの成績と学園生活の行いによって与えられる部屋のランクが変わる少し変わったシステムを持つ全寮制の学園を舞台に、主人公とヒロインたちとの超至近距離共同生活が描かれます。

 原画・シナリオは前作『FaintTone』と同じく、原画をふみー先生、YU-TA先生、シナリオをう~なさん、K弥生さんが担当。

Reonオフィシャルサイト