『まじかりっく⇔スカイハイ』女性サブキャラ2人が公開 ―声は桃井穂美、桃井いちごが担当

■サブキャラクターが公開

 Whirlpoolは10月17日、同ブランドが2013年12月20日に発売する新作PCゲーム『まじかりっく⇔スカイハイ ~空飛ぶホウキに想いをのせて~』のサブキャラクター情報を公開しました。今回公開されたのは、今作に登場する女性サブキャラクター「サライラ」、「マリー=クラシス=ヴィクトリア」の2人。

画像はWhirlpool公式サイト

 「サライラ」は、主人公が拾った箒が変身した女の子。箒の精霊で、主人公と会う前の記憶は曖昧で、なぜ遺跡にいたのかは不明。空を飛ぶのが大好きで、主人公のパートナーとなって行動を共にすることに。声は桃井穂美さんが担当。

 「マリー=クラシス=ヴィクトリア」は、魔法の実力はトップクラスのクラスメイト。魔法世界で名を馳せる名門ヴィクトリア家の一族であり、非常にエリート意識が高い。ヒロインの川澄ゆりか(CV.北見六花)をライバル視しており、おまけのように周囲に付いて回る主人公には手厳しい。声は桃井いちごさんが担当。

 『まじかりっく⇔スカイハイ』のキャラクターページでは、本日公開された「サライラ」「マリー=クラシス=ヴィクトリア」の2人のサンプルボイスも公開されています。サンプルボイスは各キャラクター1種類ずつ公開されています。

 『まじかりっく⇔スカイハイ ~空飛ぶホウキに想いをのせて~』は、Whirlpool 10th Projectとなる新作PCゲーム。人類と魔法使いが共存する世界。魔法の素質を秘めた者を育成する学園を舞台に、一本の箒と出会った主人公の空を翔ける物語が描かれます。原画は水鏡まみず先生、キグナス先生、れとまクロ先生(SD原画)。

【まじかりっく⇔スカイハイのキャスト】
・川澄ゆりか:北見六花
・ファナ=アーシム:御苑生メイ
・シャルルル=ファルテシア:藤森ゆき奈
・エミリア=プリフ=高嶺:星咲イリア
・サライラ:桃井穂美
・マリー=クラシス=ヴィクトリア:桃井いちご

Whirlpool公式サイト