戯画最新作『キスアト』ヒロインを担当する声優が発表 ―遠野そよぎ、水霧けいと ほか

■注目の声優情報が公開

 戯画は11月15日、同ブランドが2014年1月31日に発売する新作PCゲーム『キスアト』に登場するメインヒロイン4人の声優情報を公開しました。今作に登場するメインヒロインは星見月夜、棗梓、小鳥遊まどか、藍川有紗の4人。

画像はキスアト公式サイト

 【星見月夜】学園きっての天才児。美術の才能に優れ、本人もその道に進もうと思っている(というよりも他のことに興味がない)。ちょっと天然系のゆるふわ美人。絵を描き始めるとそれに没頭して周りが見えなくなるのが玉にキズ。声は遠野そよぎさん。

 【棗梓】優等生。ほぼ全ての教科で平均以上の成績をとっており、努力で詰められる所は詰める理詰めのタイプ。ただし特筆するような才能は無く、美術も技術面での評価は高いが、才能面ではごくごく平凡。声はヒマリさん。

 【小鳥遊まどか】主人公達の先輩。月夜程「才能に浸っていない」天才。理屈と感覚のハイブリッドであり、「自分以上の天才がいる」事や「運も必要」である事などに気づいている。色んな才能、素養があり色々と好きにやっている感じ。声は水霧けいとさん。

 【藍川有紗】北欧系人種のチを1/4引く、クォーター美少女(主人公とは血縁上「はとこ(またいとこ)」になる)。色々あって日本の美術学園にやってきた。コミュニケーションが苦手で奥手、引っ込み思案。声はあじ秋刀魚さん。

 今回はメインヒロイン4人の声優情報の発表のみとなり、サンプルボイス・サブキャラクターの担当声優はまだ公開されていません。サンプルボイスは近々公開を予定しているとのことです。詳しい情報は続報が入り次第お伝えします。

【メインヒロインの担当声優】
・星見月夜:遠野そよぎ
・棗梓:ヒマリ
・小鳥遊まどか:水霧けいと
・藍川有紗:あじ秋刀魚

戯画オフィシャルサイト