『恋式マニュアル』ヒロイン・サブキャラの担当声優が発表 ―有栖川みや美、白月かなめ、他

■注目の声優情報が公開

 GLacé(グラッセ)は11月22日、同ブランドが2014年2月28日に発売する新作PCゲーム『恋式マニュアル』の声優情報を公開しました。今回声優が発表されたのは、本作に登場するヒロイン一ノ瀬姫乃、陽ヶ下穂花、鈴鹿愛希、羽白あまねの4人と、サブキャラクター篠宮忍、夏森奏多、柏木理緒、天王洲エレナ、一ノ瀬明乃の計9人。

画像は『恋式マニュアル』公式サイト

 【一ノ瀬姫乃】学力、容姿、運動神経、どれをとっても完ペキだが、リア充偏差値を決めるテストで、奇跡の0点をとってしまった女の子。実は重度の歴女で、理想の男性像が「武将」という変わった好みをしている。声は有栖川みや美さん。

 【陽ヶ下穂花】自分に自身がなくて、引っ込み思案で、焦るとカミカミになる、地味な眼鏡が特徴の現・学生会長。性格は健気で優しく、眼鏡を外すとかなりの美少女(おまけに胸も大きい)。声は白月かなめさんが担当。

 【鈴鹿愛希】スポ根まっしぐらの熱血少女。昔お世話になったコーチが冗談で言っていた、「処女を失うと、才能も失われるのよ」という嘘を、今も頑に信じ込んでいる。声は綾部結花さんが担当。

 【羽白あまね】吹奏楽部に所属する一つ上の先輩。無口で喜怒哀楽に乏しく、何を考えているのか分かりづらい。昼休みに屋上で、音楽を聴きながらうたた寝するのが日課。声フェチで、主人公の声が大好き。声は姫川あいりさんが担当。

 サブキャラクターの声は篠宮忍役が氷川めぐみさん、夏森奏多役が真宮ゆずさん、柏木理緒役が北見六花さん、天王洲エレナ役が各邑辛多狼さん、一ノ瀬明乃役が日向苺さん。今回は声優情報の発表のみとなり、サンプルボイスはまだ公開されていません。

【恋式マニュアルのキャスト】
・一ノ瀬姫乃:有栖川みや美
・陽ヶ下穂花:白月かなめ
・鈴鹿愛希:綾部結花
・羽白あまね:姫川あいり
・篠宮忍:氷川めぐみ
・夏森奏多:真宮ゆず
・柏木理緒:北見六花
・天王洲エレナ:各邑辛多狼
・一ノ瀬明乃:日向苺

GLacé / Galette