ハイクオソフト最新作『ひとなつの』2014年2月28日発売決定 ―予約特典はボイスドラマCD

■来週から予約受付が開始

 ハイクオソフトは11月21日、同ブランド最新作となるPCゲーム『ひとなつの』の発売日を2014年2月28日に決定したと発表しました。来週11月29日から全国のPCゲーム取扱店、ネットショップにて予約受付が開始されます。価格は8,800円(税別)。

 本作は、2010年に制作が発表されたハイクオソフトの新作PCゲーム。原画はきみづか葵先生、蓮見江蘭先生、和南城ジョアンナ先生、シナリオはkeikeiさん、谷崎央佳さん、いのくまさん、音楽は響那良さんが担当しています。

画像は『ひとなつの』公式サイト

 初回限定版には特典として、キャラクター設定やラフ、イベント絵の線画など、見どころたっぷりな設定資料集が付属します(外付け)。

 さらに、来週11月29日の予約開始にあわせて、予約キャンペーンが実施されることも決定。期間中に対象店舗で『ひとなつの』を予約した方に、ボイスドラマCD「ひとなつの鎌鞍学園校内放送 楽屋裏集」がプレゼントされます。

 ボイスドラマCDには、ゲーム内ではその一部しか聞けない仕様となっている鎌鞍学園校内放送が完全版で収録され、予約特典オリジナルの楽屋裏集も収録しているとのことです。よりゲームを楽しむためのアイテムとして、ぜひ入手してほしいとされています。

【タイトル】ひとなつの
【ブランド】ハイクオソフト
【発売日】2014年2月28日
【価格】8,800円(税別)
【ジャンル】ノスタルジック青春ADV
【対応OS】Windows XP/Vista/7/8
【メディア】DVD-ROM
【種別】18禁

【原画】きみづか葵、蓮見江蘭、和南城ジョアンナ
【シナリオ】keikei、谷崎央佳、いのくま
【BGM】響那良

ハイクオソフト公式サイト