『世界と世界の真ん中で』カウントダウンムービー発売1ヶ月前が公開 ―12月20日発売予定

■発売まであと1ヶ月!

 ランプオブシュガーは11月20日、同ブランドが2013年12月20日に発売する『世界と世界の真ん中で』のカウントダウンムービー(発売1ヶ月前)を公開しました。

 発売1ヶ月前となる今回は、ヒロイン朱音遥(CV.卯衣)がメインの内容となっており、その他のヒロイン近江小々路(CV.桜あいね)、月館美紀(CV.春乃いろは)、白取愛良(CV.愛風春榴)も登場し、楽しいトークが展開されています。

 カウントダウンムービーは『世界と世界の真ん中で』公式サイト内のスペシャルページにて配信されています。カウントダウンムービーは今回の1ヶ月前を含めて7種類公開されるようで、発売7日前からは毎日更新予定とされています。

画像は『世界と世界の真ん中』公式サイト

 今回のカウントダウンムービー(発売1ヶ月前)でメインを担当している「朱音遥」は、可愛らしさと大人っぽさを併せ持った先輩。トレードマークは獣耳と尻尾。ぽわぽわした外見に似合わず数学のエキスパート。寮では夜になると屋根裏部屋に上り、望遠鏡で空を眺めていることが多い。声は卯衣さんが担当しています。

 『世界と世界の真ん中で』は、ランプオブシュガーから2013年12月20日の発売が予定されている新作PCゲーム。鍵ノ森学舎の学院寮を舞台に、魅力的なキャラクターたちとの物語が描かれます。はしごを軋ませ上がった屋根裏部屋で見つけた手記。そこに記されていた言葉が、主人公の平穏な日常を変えていくことに。

 原画を担当するのは萌木原ふみたけ先生。シナリオはセロリさん、てつじんさん、市川環さん。BGMは大川茂伸さんが担当しています。

ランプオブシュガー公式サイト