脳内彼女、『恋愛まで選択肢ひとつ』の公式サイトを正式公開 ―女装キャラ未登場に関するお詫びも

■最新作の公式サイトが公開

 脳内彼女は11月22日、同ブランド最新作となるPCゲーム『恋愛まで選択肢ひとつ』の公式サイトを公開し、ストーリー・キャラクター情報の公開を開始しました。『恋愛まで選択肢ひとつ』は2014年春発売予定。価格は8,800円(税別)。

 本作は、あげきち先生、空維深夜先生が原画を担当する脳内彼女の最新作。恋人を作ろうとしないはずが、何時の間にやら恋人になることが決定されてしまう、“いつの間にか恋愛が始まっていたAVG”。シナリオは西田一さん、芳井一さん。

画像は『恋愛まで選択肢ひとつ』 (C)脳内彼女

 本作に登場するヒロインは、突如あらわれたかつての恋人のそっくりさん「相場宮子」、主人公の妹分「天塚侑歩」、元ガキ大将の幼なじみ「西條霧緒」、主人公の妹「菱川花蓮」、バイト先の同僚のお嬢様「椎名ゆかり(偽名)」の5人。

 本日公開された公式サイトではこの5人が詳しく紹介されています。キャストは未定。

 また、公式サイトでは今作に女装っ娘が登場しないことに関するお詫びも掲載されています。『女装山脈』『女装海峡』、ほかにも脳内彼女の作品には毎回女装キャラクターが登場していましたが、今回の企画では別方向の魅力を追求するため、女装・男の娘キャラクターを出さないことを決断したとのことです。

 女装キャラクターについては、今回は登場しないが今後作らないという訳ではなく、“どれだけ時間がかかってもいつかまた女装ゲームを作るつもりでいる”とされています。

【タイトル】恋愛まで選択肢ひとつ
【ブランド】脳内彼女
【発売日】2014年春
【価格】8,800円(税別)
【ジャンル】いつの間にか始まっていた恋愛AVG
【対応OS】Windows XP/Vista/7/8
【メディア】未定

【原画】あげきち・空維深夜
【シナリオ】西田一・芳井一

脳内彼女公式サイト

  ※このページの一部には脳内彼女が著作権を有する画像が使用されています。画像の転載は行わないで下さい。(C)脳内彼女