『アストラエアの白き永遠』主題歌を新田恵海が担当 ―キャストに桃園にな、小鳥居夕花、桐谷華 ほか

■新情報が一挙発表!

 FAVORITE(フェイバリット)は12月13日、同ブランドが2014年4月25日に発売する新作PCゲーム『アストラエアの白(しろ)き永遠(とわ)』の声優情報、主題歌情報、サブキャラクター第1弾、イベントビジュアル、舞台紹介を一挙公開しました。主題歌は歌手・声優の新田恵海さんが歌う「White Eternity」。

 今回声優情報が公開されたのは、本作に登場するメインキャラクター「雪々(ゆうき)」「橘落葉(たちばな おちば)」「夕凪一夏(ゆうなぎ いちか)」「螢りんね(ほたる りんね)」「コロナ」「水ノ瀬琴里(みずのせ ことり)」の6人。

画像は『アストラエアの白き永遠』公式サイト

 【雪々】不思議な女の子。主人公のことを「りっくん」と呼んでは、無邪気に接してくる。過去、主人公とは冬の間だけ、月ヶ咲で一緒に遊んでいた。そして三月になり、春に入ると必ず姿を消してしまう。声は桃園になさんが担当。

 【橘落葉】学園の2年生。主人公のクラスメイトであり、護衛対象。妹の葉月と二人暮らしだったが、主人公が居候することになる。家では家事全般を取り仕切っている。主人公に対しては少々きついところを見せるが、面倒見は良い。声は小鳥居夕花さんが担当。

 【夕凪一夏】学園の2年生。主人公のクラスメイトであり、落葉の友達。明るく元気なムードメーカー的存在。部活は陸上部に所属している。部活動がない日は体操服姿で河川敷を走っていることも。声は桐谷華さんが担当。

 【螢りんね】主人公と同じ組織に所属しているエルフィンで、共に月ヶ咲を訪れた。表情はほとんど動かさず、話すときも淡々としている。だが、慌てた時は言葉を噛むことも。学園には通わず、月ヶ咲幼稚園のお手伝いをしながら、園児である葉月を護衛することになる。声は卯衣さんが担当。

 【コロナ】学園の1年生。見た目も振る舞いも人間にしか思えないが、実は街の研究所によって造られた人形ロボット。そのせいか、愛称はコロ助。良い子で強い子。声は鈴谷まやさんが担当。

 【水ノ瀬琴里】学園の2年生。主人公とはクラスが分かれている。成績は優秀、運動神経も抜群だが、彼女にとって学校の勉強は暇つぶし以上の価値を持たない。主人公と同じエルフィンなのだが、彼女の目的を知る者は主人公の近くにはいない。声は桃山いおんさんが担当。

【メインヒロインの担当声優】
・雪々:桃園にな
・橘落葉:小鳥居夕花
・夕凪一夏:桐谷華
・螢りんね:卯衣
・コロナ:鈴谷まや
・水ノ瀬琴里:桃山いおん

FAVORITE公式サイト