NostalgicChord、『放課後の不適格者』ヒロイン+舞弦夕顔の声優情報が公開 ―大橋彩月、水崎来夢 ほか

■5人のキャスト情報が公開

 NostalgicChordは12月6日、同ブランド1作目となるPCゲーム『放課後の不適格者』のキャスト情報を公開しました。今回キャストが発表されたのは本作に登場するヒロイン舞弦朝顔、木霊奏役、本並栞、末永晴香の4人+舞弦夕顔の5人。

 公式サイト内のキャラクターページでは各キャラクターのサンプルボイスも公開されています。さらに、ストーリーページに舞弦朝顔の読み上げも追加されています。

画像はNostalgicChord公式サイト

 【舞弦朝顔】イツカの幼馴染みの1人。イツカと同じく地元の出身で、実家は隣同士。幼馴染みゆえに付き合いが長く、イツカと最も仲が良い存在。また最も恋人に近い存在でもある。声は大橋彩月さんが担当。

 【木霊奏】イツカのクラスのまとめ役で、クラス委員を務めている。通称委員長。性格は真面目なしっかり者。かなりの現実主義者で、希望的観測をしない。あまり才能には恵まれていないが、趣味はピアノの演奏。声は水崎来夢さんが担当。

 【本並栞】イツカ達のクラスの担任教師。イツカと出会ったのは、教育実習の時。イツカが一年生の時に、栞が教育実習生としてクラスにやって来た。担当が国語。国立大学卒の才女なので、物理学などにも通じている。声は蒼原千佳さんが担当。

 【末永晴香】物語の冒頭でイツカのクラスに配属されてきた転校生。彼女は家庭的で責任感が強く、包容力のある性格をしている。父親が医者で、彼女自身は看護師を目指している。声は有栖川みや美さんが担当。

 【舞弦夕顔】イツカのもい一人の幼馴染みで、朝顔の双子の妹。夕顔は朝顔に継いでイツカと仲が良い。性格はおとなしく思慮深い。反面、運動は苦手。特技は幼い頃から習っているピアノ。夕顔と朝顔は、二人揃っているとお互いの欠点を補い合って、バランスが良い。声は松風はるひさんが担当。

【放課後の不適格者のキャスト】
・舞弦朝顔:大橋彩月
・木霊奏:水崎来夢
・本並栞:蒼原千佳
・末永晴香:有栖川みや美
・舞弦夕顔:松風はるひ

NostalgicChord Official Website

COSMIC CUTE Official Website

あかべぇそふとつぅ Official Website