エフォルダムソフト最新作『銃騎士Cutie☆Bullet』出演声優が発表! ―鮎川ひなた、五行なずな ほか

■注目の声優情報が公開

 エフォルダムソフトは1月25日、同ブランドが2014年3月28日に発売する新作PCゲーム『銃騎士Cutie☆Bullet』の声優情報公開しました。今回声優が発表されたのは『銃騎士Cutie☆Bullet』に登場するヒロイン「藤倉みやび」「三波真由」「怜奈・ド・メデシス」「サラ・ティファール」の4人と、サブキャラクター2人の計6人。

画像はエフォルダムソフト公式サイト

 【藤倉みやび】主人公の妹。兄と同じく白薔薇学園に所属する銃士。明るく元気のいい性格で、誰に対しても優しい少女。白薔薇学園の隊長という職に就いてはいるが、自分の銃声で腰を抜かす、弾をまっすぐ飛ばせないなど銃士としてはまだまだ未熟なところがある。声は鮎川ひなたさんが担当。

 【三波真由】かつてとある銃士に命を救われたことがあり、フリーの銃士として活動しながら今もその恩人を探して世界中を旅する少女。困っている人を放っておけないなど心優しく、さっぱりとした性格をしているが、思い込みが激しく突っ走りがちなところが玉にキズ。声は巴乃凛さんが担当。

 【怜奈・ド・メデシス】ブルボン王国のお姫様。王族として多忙な毎日の中、時間を見つけては街に出て直接民の声を聞くようにしている。物腰も柔らかく落ち着いた性格だが、実際には以外と初心で、少し抜けている一面もある。声は五行なずなさんが担当。

 【サラ・ティファール】語学留学生として王国にやって来た外国人の女の子。留学初日からネイティブな発音でブルボン語を操ったという天才肌……と見せかけて実はただの空耳。とても素直な性格で好奇心旺盛なため、覚えた言葉や習慣を積極的に実践に移そうとする。既に引退しているが、天才狙撃手としての顔も持つ。声は田頼かもめさんが担当。

 サブキャラクターの声は民安ともえさん(種子島若桜役)、ヒマリさん(川崎舞子役)が担当しています。公式サイトでは各キャラクターのサンプルボイスも公開されています。

【登場キャラクターの担当声優】
・藤倉みやび:鮎川ひなた
・三波真由:巴乃凛
・怜奈・ド・メデシス: 五行なずな
・サラ・ティファール:田頼かもめ
・種子島若桜:民安ともえ
・川崎舞子:ヒマリ

 『銃騎士Cutie☆Bullet』は、エフォルダムソフトから2014年3月28日に発売が予定されている新作PCゲーム。白薔薇学園という銃士隊に所属する主人公と、上司の妹、現役最強の超弩級勘違い銃士、少し抜けているお姫様、空耳にしか聞こえない言語を操る異国の少女との物語が描かれた銃騎士アドベンチャー。

 原画は前作『恋騎士 Purely☆Kiss』に引き続き憂姫はぐれ先生、SD原画も前作と同じくSPR魔人先生が担当。シナリオはミツキミアキさん。

エフォルダムソフト公式サイト