『桜舞う乙女のロンド』追加パッチ「乙女」シリーズ主人公パッチの配信が開始 ―お互いの学園を案内

■女装主人公が勢揃い!

 ensemble(アンサンブル)は1月14日、同ブランドが2013年11月29日に発売したPCゲーム『桜舞う乙女のロンド』の追加パッチ“「乙女」シリーズ主人公パッチ”を公開しました。追加パッチは製品公式サイトにて配信されており、ダウンロードには製品に同梱されているユーザーハガキ記載のシリアルコードが必要です。

 ダウンロード期限は2014年2月12日(水)12時まで。

画像はensemble公式サイト

 今回公開されたのは、“「乙女」シリーズ主人公パッチキャンペーン”として以前から公開が予告されていた特典追加パッチ。「乙女」シリーズ(桜舞う乙女のロンド、乙女が紡ぐ恋のキャンバス、花と乙女に祝福を)に登場する女装主人公3人(真原葵、瑞木信、月丘彰)が、お互いの学園を案内し合うシナリオとなります。

 追加パッチのシナリオは来夢みんとさん(アストロノーツ『すぽコン!~SPORTSWEAR-COMPLEX~』、I.D.『恋の話と』など)が担当します。

 本作は、ensembleから2013年11月に発売されたPCゲーム。伯母夫婦が運営する名門男子校・女子校に転入が決まった主人公と妹。しかし主人公は身体が弱い妹のために女装して女子校へ入学することになってしまう。しかも、「時々は男子校にも顔を出すように」と言われ、乙女と男を行ったり来たりすることに。

 原画はきみしま青先生、ねまき先生、蟹屋しく先生、シナリオは歌鳥さん、ハイボリュームさん、水瀬拓未さん。BGMはミリオンバンブーさん。

ensemble公式サイト