SORAHANE最新作『はるかかなた』オープニング主題歌の試聴版が公開 ―ボーカルは月子が担当

■ショート版(3分)が公開

 SORAHANE(ソラハネ)は1月26日、同ブランドが2014年3月28日に発売する新作PCゲーム『はるかかなた』のオープニング主題歌を発表し、公式サイトにショート版のMP3データ、ニコニコ動画にショート版の試聴動画を公開しました。

 『はるかかなた』のオープニング主題歌を担当するのは、SORAHANEデビュー作『AQUA』の主題歌を担当した歌手の月子さん。曲名は製品タイトルと同じ「はるかかなた」となり、作詞はシナリオのポチくんさん、作曲は琉姫アルナさん、編曲は音楽制作団体ALVINE(アルヴァイン)、弦楽はTAMさんが担当しています。

 本日公開された試聴データは「ショート版」ですが、再生時間は約3分と非常に長いショート版となっています。

 『はるかかなた』は、『AQUA』『さくら、咲きました。』を発売したビジュアルノベル制作ブランド「SORAHANE – ソラハネ -」の3作目となるPCゲーム。2人の妹を中心に繰り広げられる、温かくも切ない物語。ジャンルはエモーションノベル。

 原画・キャラクターデザインを担当するのは秋月つかさ先生、腹ペ娘先生。SD原画は鈴音ことら先生。シナリオはポチくんさん、砥石大樹さん、ウラキタカチホさん 他が担当します。BGMはtinkerbell sound label。ボーカルは月子さん。

 初回分には特典として『はるかかなた』で使用される全楽曲を収録した「はるかかなたサウンドトラック(2枚組)」が同梱されます。

SORAHANE公式サイト

 ※このページの一部にはSORAHANEが著作権を有する画像が使用されています。画像の転載は行わないで下さい。(C)SORAHANE