『PRETTY×CATION』ヒロインの声優情報が公開 ―花澤さくら、綾音まこ、藤乃理香 ほか

■注目の声優情報が公開

 hibiki worksは1月17日、同ブランドが2014年4月25日に発売する新作PCゲーム『PRETTY×CATION』(プリティケーション)のキャスト情報を公開しました。今回キャストが発表されたのは、本作に登場するヒロイン「朝霧希美」、「朝霧咲良」、「エレクトリーチカ・サプサン」、「薬王寺小町」の4人。

画像は『PRETTY×CATION』公式サイト

 【朝霧希美】都会で生まれ都会で育った、都会っ娘シスターズの姉。可愛くて気の利く、主人公のクラスメイト。 優しくて、しっかりしていて、勉強もそれなりに出来る、才色兼備なクラスの花。声は花澤さくらさんが担当。

 【朝霧咲良】都会で生まれ都会で育った、都会っ娘シスターズの妹。後輩。ひょんなことで知り合い、フレンドリーなタメ口で会話するが、先輩ということがわかると、敬語で話し、きちんと年上を立ててくる。声は綾音まこさんが担当。

 【エレクトリーチカ・サプサン】レーチェという愛称の、ロシアからやってきた留学生。丁寧な口調で、物静かな印象の、どこかミステリアスさを持つ。 実際にはそんなことはないのだが、見た目に感情の振れ幅が見えにくいため、友達があまり出来ず、少しさびしい生活を送っている。声は藤乃理香さんが担当。

 【薬王寺小町】大和撫子的奥ゆかしさを持ちつつ、田舎から出てきた少女らしさを持つ、生徒たちと近めの視線で接することが出来る、現代文の先生。声は鈴谷まやさんが担当。

【ヒロインのキャスト】
・朝霧希美:花澤さくら
・朝霧咲良:綾音まこ
・エレクトリーチカ・サプサン:藤乃理香
・薬王寺小町:鈴谷まや

hibiki works公式サイト