『空飛ぶ羊と真夏の花』ヒロインの声優情報が公開 ―小清水らいむ、有栖川みや美 ほか

■注目の声優情報が公開

 Navel honeybell(ネーブルハニーベル)は1月17日、同ブランドが2014年4月25日に発売するPCゲーム『空飛ぶ羊と真夏の花 -When girls wish upon a star.-』のキャスト情報を公開しました。今回キャストが発表されたのは、本作に登場するヒロイン此花宮琴耶、藤ヶ崎芽愛、霧雨優兎、詩依奈=ティリス=エリュアール、黒羊藍の5人。

画像は『空飛ぶ羊と真夏の花』の公式サイト

 【此花宮琴耶】世界に名だたる企業グループを束ねる此花宮家の令嬢で、主人公の幼なじみ。主人公に全幅の信頼を置いており、ほとんど恋愛感情に近く見られるが、自分から主人公にじゃれるのはいいが逆に迫られたりするとかなり動揺する。声は小清水らいむさんが担当。

 【藤ヶ崎芽愛】主人公と琴耶の共通の幼なじみで、此花宮家より規模は小さいものの、進行の企業グループとしてその権勢を揺るぎないものにしつつある「藤ヶ崎家」の跡取り娘。盟青学園の生徒会長を二年連続で務めている。声は有栖川みや美さんが担当。

 【霧雨優兎】主人公のクラスメイト。過去に全国の声楽コンクールで賞を貰ったことがあるが、声帯を痛めて歌えなくなってからは、学園を休みがちで無気力な日々を過ごしている。声は藤咲ウサさんが担当。

 【詩依奈=ティリス=エリュアール】主人公よりひとつ年下の後輩で、この春に盟青学園に入学した。フィンランド出身の母を持つが、幼少から日本で暮らしているハーフの少女。主人公をなぜか花の精霊と勘違いして、無条件の好意を示す。声は上原あおいさんが担当。

 【黒羊藍】占い研の部員の新入生。実質的な部長でもある。その実態は、異世界の賢者の力を借りることによって、自分たちの世界でも魔法を行使することが出来ると主張し、実際に魔法じみた力を発揮する、「本物の魔術師」。声は桐谷華さんが担当。

【ヒロインのキャスト】
・此花宮琴耶:小清水らいむ
・藤ヶ崎芽愛:有栖川みや美
・霧雨優兎:藤咲ウサ
・詩依奈=ティリス=エリュアール:上原あおい
・黒羊藍:桐谷華

ネーブル ハニーベル | Navel honeybell Official Website –

Navel公式サイト