スミレ2ndプロジェクト『夏恋ハイプレッシャー』出演声優が一挙発表! ―榊原ゆい、桃井いちご ほか

■声優情報が一挙公開

 スミレは1月24日、同ブランドが2014年4月25日に発売する新作PCゲーム『夏恋ハイプレッシャー』の声優情報公開しました。今回声優が発表されたのは『夏恋ハイプレッシャー』に登場する主要ヒロイン「七瀬月」「東雲美咲」「瀬戸崎夕真」「星那マリア」の4人と、個性的で可愛いサブキャラクター7人の計11人。

画像は『夏恋ハイプレッシャー』の公式サイト

 【七瀬月】ポジティブなマイペースで学園やバイト先のムードメーカー。空にはお姉ちゃん風を吹かせたがりの世話焼きたがり。思い込んだ太一直線でお姉ちゃんパワー炸裂中。いつもニコニコな元気メーカー。声は榊原ゆいさんが担当。

 【東雲美咲】サッパリとした飾らない性格で何でも器用にこなす姉御肌。細かいことは気にしないけども、細やかな気遣いと察しは一流。小さい頃から家業の手伝いをしていたお陰で料理上手なしっかり者。声は桃井いちごさんが担当。

 【瀬戸崎夕真】自分に自身がなく変わりたいと願う一年生の後輩。名字が同じな通り碧空学園町の愛娘。碧空学園への入学にあたって生まれ育った広島を出て上京&入寮。声は有栖川みや美さんが担当。

 【星那マリア】容姿、学業ともに優秀で中身はお茶目なハーフのクラスメイト。姉のヒメが関わると聖母メーターが反転。「笑顔で厳しいお灸を据える姉妹」コミュニケーションはもはや名物レベル。声は成瀬未亜さんが担当。

 主要ヒロイン以外の声は、金田まひるさん(星那ヒメ役)、水霧けいとさん(巴朱鳥役)、手塚りょうこさん(美弥原冴子役)、桃也みなみさん(浅葱凪海役)、藍川珪さん(美弥原健太役)、陸奥出流さん(瀬戸崎貴優役)、小倉結衣さん(ババロア役)が担当しています。サンプルボイスは後日公開されるようです。

【登場キャラクターの担当声優】
・七瀬月:榊原ゆい
・東雲美咲:桃井いちご
・瀬戸崎夕真:有栖川みや美
・星那マリア:成瀬未亜
・星那ヒメ:金田まひる
・巴朱鳥: 水霧けいと
・美弥原冴子:手塚りょうこ
・浅葱凪海:桃也みなみ
・美弥原健太:藍川珪
・瀬戸崎貴優:陸奥出流
・ババロア:小倉結衣

 本作は、2013年2月に『ラヴレッシブ』を発売してデビューした美少女ゲームブランド「スミレ」の第2弾タイトル。「ヒロインたちの可愛さやイチャイチャはもちろん、それにプラスしてみんな仲のいい青春真っ只中の空気感を!」をコンセプトに企画・制作されており、賑やかで楽しい学園生活の空気を大切に演出しているとのことです。

 原画は前作に引き続き、綾海しろ先生、さより先生、季月えりか先生の3名が担当。シナリオは雪仁さんとなります。ジャンルは青春高気圧ド真ん中ADV。

スミレ オフィシャルWEBサイト