パワーアップした戦闘を体験できる! ―『英雄*戦姫GOLD』“戦闘ぷち体験版”が公開

■戦闘ぷち体験版が公開

 天狐(てんこ)は1月11日、同ブランドが2014年1月31日に発売する新作PCゲーム『英雄*戦姫GOLD』(えいゆうせんきゴールド)の戦闘ぷち体験版を公開しました。体験版は天狐公式サイトにて配信されています。サイズは約350MB。

 昨年末に公開された“100クリック体験版”に続き、今度は“戦闘ぷち体験版”が登場。前回の体験版は、英雄たちのおっぱいを揺らすだけ、英雄たちのボイスを聴くだけの動作確認用でしたが、今度の体験版では実際に戦闘パートを体験することが出来ます。前作『英雄*戦姫』から進化した戦闘パート・初公開となる新要素に注目です。

 戦闘ぷち体験版には「十字架と吸血鬼」「大華一武闘会」「決戦アブシンベル」の戦闘パートが収録されており、3種類の異なる戦闘を楽しむことが出来ます。

画像は天狐公式サイト

 おっぱいを揺らしたり、兵力を増やしたりするだけの“100クリック体験版”も引き続き公開されています。こちらも天狐公式サイトにて配信されています。サイズは約115MB。

 本作は、天狐が2012年3月に発売し、PlayStation 3にも移植されている地域制圧型SLG『英雄*戦姫』を大幅パワーアップした完全新作。前作に登場したキャラクターに加えて、新キャラクターも登場。システム・やり込み要素も強化されています。前作をプレイした方はもちろん、未プレイでも楽しめる内容となっています。

 本作には70人を超えるキャラクター(英雄)が登場。各キャラクターの声は美少女ゲームで活躍する人気声優さんが担当しているので、声優さんのファンの方も注目です。

英雄戦姫GOLD 1stトレーラー

天狐公式サイト