英雄戦姫シリーズの完全新作『英雄*戦姫GOLD』が発売延期 ―2014年3月28日発売予定に

■3月28日に発売延期

 天狐(てんこ)から2014年1月31日に発売が予定されていた新作PCゲーム『英雄*戦姫GOLD』(えいゆうせんきゴールド)の発売が延期となりました。天狐は1月14日、『英雄*戦姫GOLD』の発売延期を発表しました。

 新発売日は2014年3月28日予定となり、当初予定されていた2014年1月31日から約2ヶ月の発売延期となりました。全国のPCゲーム取扱店、ネットショップでは引き続き予約受付が行われています。価格は税抜9,800円(税込10,290円)。

画像は『英雄*戦姫GOLD』公式サイト

 昨日1月13日に戦闘パートを楽しめる戦闘ぷち体験版が公開され、昨年末には動作確認体験版も公開されていますが、アニメーション制作のオープニングムービーなどは発売約2週間前となる本日1月14日の時点でもまだ公開されていませんでした。

 発売延期の理由については明らかにされておらず、“3月に発売に向けて、スタッフ一同全力でクオリティアップに努めます”とされています。

 本作は、天狐が2012年3月に発売し、PlayStation 3にも移植されている地域制圧型SLG『英雄*戦姫』を大幅パワーアップした完全新作。前作に登場したキャラクターに加えて、新キャラクターも登場。システム・やり込み要素も強化されています。前作をプレイした方はもちろん、未プレイでも楽しめる内容となっています。

 本作には70人を超えるキャラクター(英雄)が登場。各キャラクターの声は美少女ゲームで活躍する人気声優さんが担当しているので、声優さんのファンの方も注目です。

英雄*戦姫GOLD – Getchu.com

天狐公式サイト