アドリブ最新作『ドコのドナタの感情経路』声優情報が公開 ―真宮ゆず、藤乃理香、花澤さくら ほか

■注目の声優情報が公開

 ad:lib(アドリブ)は2月20日、同ブランドが2014年3月28日に発売する新作PCゲーム『ドコのドナタの感情経路(かんじょうるーと)』の声優情報を公開しました。今回声優が発表されたのは、本作に登場するヒロイン、サブキャラクター(大伴翼、上石心菜、阿倍美春、石作彩夏、藤原美里、上月かぐや、大伴竜馬、天宮悠里)の計8人。

画像はアドリブ公式サイト

 【大伴翼】主人公の友人・大伴竜馬の妹。今年入学して来た新入生。自分をかつてかぐや姫に交際を申し込んだ男の生まれ変わりだと言い、かぐや姫の面影が残る主人公に一目惚れする。声は真宮ゆずさんが担当。

 【上石心菜】明るく元気な主人公のクラスメイト。友人内ではムードメーカー的な存在で、主人公とは入学時に席が隣だったのが縁で友達になる。声は藤乃理香さんが担当。

 【阿倍美春】少し控えめな性格のクラスメイト。優しい性格で、人に何か頼まれると断れないと言うイイ人過ぎる所もあるが、本人はそれを気にしていない。また控えめな性格に反してスタイルは抜群に良い。声は花澤さくらさんが担当。

 【石作彩夏】主人公達の先輩。主人公とは幼馴染みなのだが、子供の頃に引っ越したため、高良乃学園で久々の再会となる。声は上原あおいさんが担当。

 【藤原美里】高良乃学園一の美人女教師。大人の色気漂うセクシーな風貌で男子生徒からの人気も高い。声は手塚りょうこさんが担当。

 その他のキャラクターの声は主人公の母親にしてカグヤ姫本人「上月かぐや」役が黒音こなたさん、主人公のクラスの男友達「大伴竜馬」役が角川竜二さん、新入生の中で最も美人と評判の「天宮悠里」役が湖月紅れ葉さん。公式サイトでは今回声優が発表されたキャラクター8人のサンプルボイスも公開されています。

【キャスト】
・大伴翼:真宮ゆず
・上石心菜:藤乃理香
・阿倍美春:花澤さくら
・石作彩夏:上原あおい
・藤原美里:手塚りょうこ
・上月かぐや:黒音こなた
・大伴竜馬:角川竜二
・天宮悠里:湖月紅れ葉

 本作は、かぐや姫を母に持つ主人公と、かぐや姫に振られた男たちの感情を引き継ぐ少女たちの物語を描いたお伽話系青春ラブコメディ。千年越しの怨念にも似た、純情な少女たちの恋心を果たして主人公は受け止められるのか!?

 原画・キャラクターデザインは前作に引き続きMoo℃団(なべち/てってち/ぎんぱち/綿菜アコ)。構成・脚本は後里歩さん、毘沙素さん、音楽はi.o.sound。

アドリブ公式サイト

アドリブ公式ツイッター(@adlib_soft)