『恋がさくころ桜どき』社内作業の遅れにより6月27日に発売延期、体験版の配信も開始

 ぱれっとは3月28日、同ブランドが2014年4月25日に発売を予定していた新作PCゲーム『恋がさくころ桜どき』の発売を延期すると発表しました。発売延期の理由は“社内作業の遅れのため”とされており、当初の予定より約2ヶ月遅れて2014年6月27日発売予定となりました。公式サイトに発売延期のお詫びが掲載されています。

 全国のPCゲーム取扱店、ネットショップでは引き続き予約受付が行われています。価格は9,800円(税抜)。※18歳未満の方は購入できません。

 発売延期の発表に合わせて、『恋がさくころ桜どき』の体験版も公開されました。体験版は製品版に先駆けて『恋がさくころ桜どき』の物語・世界観を体験できる内容となっており、ダウンロード支援サイト(Game-Style、パソコンショップMK、Holyseal ~聖封~、すえぞうのギャルゲー補完計画 ほか)にて配信されています。

画像はぱれっと公式サイト

 本作は、『ましろ色シンフォニー』の和泉つばすさんが原画を担当するぱれっと最新作。恋に興味すらない主人公と、恋ができない女の子たち、そして主人公に恋をさせ、それを叶えることが目的の自称・恋の妖精との物語が描かれます。SD原画はeco*さん、シナリオはみなせ未來さんが担当します。

『恋がさくころ桜どき』デモムービー

ぱれっと公式サイト