NostalgicChord、『放課後の不適格者』一部制作作業の遅れにより発売延期 ―5月30日発売に

 NostalgicChordは4月4日、同ブランドが2014年4月25日に発売を予定していたPCゲーム『放課後の不適格者』の発売を延期すると発表しました。発売延期の理由は一部作業の遅れのためとされており、発売日は約1ヶ月遅れて2014年5月30日となりました。

 現在の開発状況は、健速さんのシナリオ執筆業務、三九呂さんの原画執筆業務は終了していますが、音声収録とCG彩色業務、またそれに関連したスクリプト業務が間に合っていないとのことです。本日20時頃から制作責任者である春山Pによる延期の説明と、今後の展開を報告するニコニコ生放送が予定されています。

 ニコニコ生放送は「あかべぇそふとつぅと愉快な仲間たち 本放送コミュ」にて放送されます。

 そのほか、発売延期のお詫びとして、予約している方にはプレゼントを用意するとのことです。プレゼントの詳細は後日決定次第発表されます。

画像はNostalgicChord公式サイト

 『放課後の不適格者』は、COSMIC CUTEに続く、あかべぇそふとつぅ第2開発室の第2ブランドとして設立された「NostalgicChord」のデビュータイトル。企画シナリオは健速さん(置き場がない!、遥かに仰ぎ、麗しの)、キャラクターデザイン・原画は三九呂さん(LOVESICK PUPPIES)。人気ライター×原画家によって描かれるヒューマンドラマADV。

NostalgicChord Official Website

あかべぇそふとつぅ Official Website