枕、『サクラノ詩』の発売を10月23日に再延期

画像は『サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-』発売延期のアナウンス(画像クリックで拡大)

 枕は9月4日、2015年9月25日に発売を予定していた『サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-』の発売を、10月23日に再延期すると発表しました。

 『サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-』は、枕が今まで制作してきた作品の中で群を抜いて大規模なプロジェクトであるため、すべての作業を通常の1.5倍ほどの余裕をもって制作にあたってきたとのことですが、それでも現状の日程では、組み立て直後でのマスターアップ納品となり、演出等のブラッシュアップなどの最終調整が困難であるという公算が高くなっているとのことです。最低限の製品という形でマスターアップを迎えることも可能とのことですが、長いプロジェクト作品であるからこそ、今回は最後まで十全の体勢で完成させたいとのことで、発売日決定から2度目の延期に至ったとされています。

 全国のPCゲーム取扱店では引き続き予約受付が行われています。価格は9,880円(税抜)※18歳未満の方は購入できません。全国のPCゲーム取扱店では「サクラノ詩 オフィシャルアートワークス」がもらえる予約キャンペーンも実施中です。

製品仕様
【タイトル】サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-
【ブランド】
【発売日】2015年10月23日
【価格】9,880円(税抜)
【ジャンル】ノベルアドベンチャー
【対応OS】Windows Vista/7/8
【種別】18禁

【総指揮】すかぢ
【原画】狗神煌、籠目(他)
【シナリオ】すかぢ(他)

枕 – makura web –