Lassナンバーシリーズ最新プロジェクト『Liber_7』が5ヶ月の延期。10月28日発売に

 Lassは5月12日、2016年5月27日に発売を予定していたPCゲーム『Liber_7(リベルセブン)-永劫の終わりを待つ君へ-』について、発売を延期すると発表しました。新発売日は予定より5ヶ月遅れて2016年10月28日となります。

 発売延期の理由について、一部の主要制作を任せていた外注会社との連携が上手くいかず、何度催促しても進捗確認の連絡がとれず、成果物の上りも予定を大きく遅延することが度々発生し、結果的に広報面等にて十分な告知を行うことが叶わなく、その他波及した遅れが全体の進行にも及んでしまったため、きちんと制作ラインを安定させるため、どうしても時間が必要になったとされています。

発売延期のアナウンス

 『Liber_7』は、『3days』『11eyes』などLassナンバーシリーズの最新プロジェクト。舞台となるのは『11eyes』と同じ綾女ヶ丘市。惨殺事件、爆破テロ、行方不明となる幼馴染、異能力を持つ謎の少女、主人公の周囲で巻き起こる不可思議な事件と、3日間の時間のループ。あなたはこの物語の最後に、衝撃の事実を知ることとなる――。

Lass公式サイト