天ノ葉デビュー作『1分の2恋ゴコロ』がついにマスターアップ。8月26日発売へ

『1分の2恋ゴコロ』公式サイト

 天ノ葉は8月7日、2016年8月26日に発売を予定しているPCゲーム『1分の2恋ゴコロ』がマスターアップしたと発表しました。これまでに8回の延期(当初は2015年3月27日発売予定)がありましたがついに完成となりました。

 『1分の2恋ゴコロ』は、不安定で揺れ動くような恋心を、主人公とヒロインの2つの視点から丁寧に描く、心に積もる雪のような淡い恋ゴコロのお話。なぜ主人公はヒロインを好きになったのか?なぜヒロインは主人公を好きになったのか?そんな1分の2の恋物語を楽しめるとのことです。また、「妹たちのいる生活」も見どころの1つで、あなたの選択次第で、妹たちと恋に落ちたり、妹たちに恋の応援をされたりと、そこに妹がいるからこその展開があなたを待っているとのことです。

 原画を担当するのは阿月唯さん・遊月ひなさん。シナリオは仲村ぱんださん。

ストーリー
天風青は学校に通っていない。
二人の妹たちを養うため、日々バイトに勤しんでいる。
学校に未練がない、と言えば嘘になってしまうが、
今は妹たちの笑顔が見れればそれで良いと思っていた。

そんな生活を続けて冬を迎えたある日のこと。
もうすぐ訪れる妹たちの誕生日を祝うため
青はいつもよりバイトに精を出していた。
そんな青の前に一人の女の子が姿をあらわす。

かつての後輩との再会。
人見知りなお隣さんとの遭遇。
その出会いは少しづつ青、そして妹たちとの関係を変えていく。

これは心に積もる雪のような、淡い恋ゴコロのお話――
製品仕様

【タイトル】1分の2恋ゴコロ
【ブランド】天ノ葉
【発売日】2016年8月26日
【価格】8,800円(税抜)
【ジャンル】1分の2恋愛ADV
【対応OS】Windows XP/Vista/7/8
【種別】18禁

【原画】阿月唯/遊月ひな
【シナリオ】仲村ぱんだ

「1分の2恋ゴコロ」オフィシャルウェブサイト