ランプオブシュガー10周年作品を締めくくる『タユタマ2』がマスターアップ。9月23日発売へ

『タユタマ2』公式サイト

 Lump of Sugar(ランプオブシュガー)は8月9日、2016年9月23日に発売を予定しているPCゲーム『タユタマ2 -you’re the only one-』がマスターアップしたと発表しました。公式サイトではマスターアップイラストとボイスが公開されています。

 『タユタマ2 -you’re the only one-』は、2008年に発売され、TVアニメ化もされた人気作『タユタマ -Kiss on my Deity-』の続編タイトル。新たなヒロインたちも登場し、泉戸裕理・ましろ夫妻が――そして河合アメリ、小鳥遊ゆみな、如月美冬の抱いた『人と太転依との共存の世界』の未来が描かれるとのことです。

 原画を担当するのはもちろん萌木原ふみたけさん。シナリオは沖田露集さん。

ストーリー
葦原町に封じられていた『太転依』が解き放たれてから50年、
その存在が明るみに出て暫くの時が過ぎた。
人は『太転依』の存在を認知し、
『太転依』は人との共存に向けて歩み寄りを始めている。
人類の過度期とも言うべき時代の物語――

主人公・草壁空の住む鷹千帆市矢古民町は、
全国でも特に質の良い神気が集まる場所である。
市政としても『人と太転依との共存』に注力し、
別の地方から多くの人や太転依を受け入れることで、
急速な発展を遂げてきた。
そんな矢古民町だからこそ、起こりうる事件もあり……

その日、空は偶然目にしてしまった、
人間の子供と太転依との些細なケンカを仲裁した。
それ自体は、矢古民町では珍しい事ではない。
空にとっても思いもかけない事件が起こったのはこの直後だった。

「見つけました……きっとこの人が……私の……」

頭から可愛らしい耳を生やした女の子は、
太転依から人間に化成したか、あるいは太転依から加護を受けた人間か。
一部始終を見ていたという女の子は、
空を太転依を祭る神社――八衢神社へと引っ張っていく。
そして、キラキラと輝く純真そのものな瞳を向けながら言った、

「私のお婿さんになって欲しいんです!」

突然のことに彼女――泉戸こはくの真意を計りかねる空。
だが、彼女の母親である泉戸ましろの説明を受け、
こはくが彼女の意思を継いで『人と太転依の共存社会』を実現するための、
その相方となる人物を探しているのだということを知る。

「お婿さん、はともかくとして――」

彼女の熱意に感じ入るものがあった空は、
八衢神社での同居を許諾し、「人と太転依との共存」のために
こはくに力を貸すことを約束するのだった。
製品仕様

【タイトル】タユタマ2 -you’re the only one-
【ブランド】Lump of Sugar
【発売日】2016年9月23日
【価格】9,800円(税抜)
【ジャンル】恋する乙女の神通力ADV
【対応OS】Windows Vista/7/8/10
【種別】18禁

【原画】萌木原ふみたけ
【シナリオ】沖田露集

ランプオブシュガー公式サイト