『彼女と俺の恋愛日常』メインヒロインのキャストに秋野花、小鳥居夕花、春乃いろは、くすはらゆい

『彼女と俺の恋愛日常』の公式サイト

 Parasol(パラソル)は8月30日、2016年11月25日に発売を予定しているPCゲーム『彼女と俺の恋愛日常(ラブリーデイ)』のメインヒロインのキャストを発表しました。

 メインヒロインのキャストは、成績優秀の優等生「真白結花」役が秋野花さん、クラスのマスコット的存在でフレンドリーな留学生「金剛アリス」役が小鳥居夕花さん、人気上昇中のアイドル「赤峰しずか」役が春乃いろはさん、実は隠れた才能を秘めている!?普通科所属の妹「蒼井遙」役がくすはらゆいさんとなっています。

キャスト
・真白結花:秋野花
・金剛アリス:小鳥居夕花
・赤峰しずか:春乃いろは
・蒼井遙:くすはらゆい

真白結花
全国トップクラスの学力を評価され特待生として櫻乃杜学園に籍を置く才女。
高い知能はもちろん、誰もが振り返るほどの美少女であり、彼女のことを悪くいう人間は存在しないというほど高い人望を誇る。
誰に対しても分け隔てなく接し、常に微笑みを絶やさない。
家事全般に精通しており、おおよそ欠点というものが見当たらない。
当然男子からの人気も絶大であり、彼女にしたい女子ランキングでは上位常連。
品行方正、学力優秀、眉目秀麗という言葉は彼女のためにあると言っても過言ではないほどの完璧さを誇る。

幼稚園では主人公と同じクラスであり2人でよく遊んでいたが、進学と共に疎遠になっていた。
数年の時を経てクラスメイトとして再会を果たすが、挨拶以上の会話はない。
それでも彼女は再び主人公と仲良くしたいと機会を伺っている。

金剛アリス
約半年前にカナダからやってきた転校生。
アーチェリーのカナダチャンピオンであり、櫻乃杜学園では特待生としてアーチェリー部に所属している。
小柄の体に常に絶やさない人懐っこい笑顔。
明るく積極的な性格から、クラスではみんなに愛されるマスコットとして扱われている。

日本人とカナダ人のハーフ。
そのため日本語は物心をついた頃より側にあり、片言ではあるが日常会話は問題なくこなせる。

赤峰しずか
国民的アイドルグループ『ノワール・フルール』のエース。
美しい容姿と高い歌唱力、そして独特のキャラクターから多くのファンを持つ。
芸能の才を認められ特待生として櫻乃杜学園に籍を置く。
性格は真面目の一言に尽き、曲がったことは消してゆるさない。
真面目が過ぎて融通が利かないことも多く堅物として扱われることもしばしば。
礼儀は正しいが、愛想を振りまくこともなく他のアイドルと一線を画する。

学生の本分が学業と考えており、学園生活を最優先にしている。
そのため芸能活動は放課後または週末限定としている。

蒼井遙
主人公の1つ下の妹。
兄と同じ櫻乃杜学園に通う。
極度の人見知りで、初対面の相手とは目を合わせることもできない。
引っ込み思案で自分の気持ちを押し殺し自己主張をすることはない。
ただし兄だけは例外であり、言いたいことをハッキリと口にし、むしろ積極的ですらある。
周囲からは重度のブラコンと思われているが、本人も自覚しているのでは否定することもない。

兄が寮生活を始め、離ればなれになってしまったことを悲しんでいる。
早くコンクールを終えて帰ってきてほしいと祈らない日はない。

 『彼女と俺の恋愛日常』は、一途に努力する女の子との恋愛を描いたイチャイチャあまあまアドベンチャーゲーム。ヒロイン全員が一途に努力する女の子。努力する才能が恋愛に向いたら……主人公に愛されようと一途に努力する。勝手に他の女の子をライバル視して、可愛いヤキモチも。そんな甘酸っぱい物語をお届けするとのことです。

Parasol公式サイト