Parasolの水と弾けるいちゃラブADV『クインタプルスプラッシュ』DL版が配信

QUINTUPLE☆SPLASH
『QUINTUPLE☆SPLASH』

 Parasol(パラソル)から2015年12月25日に発売されたPCゲーム『QUINTUPLE☆SPLASH』(クインタプルスプラッシュ)のダウンロード版がDMMにて発売されました。価格は4,937円(税込)。

 『クインタプルスプラッシュ』は、2つの学園が合併して共学となった白帆女子学園を舞台に、5人の少女たちとの恋模様を描いた王道ラブコメ。新学期を迎えようとする直前。学園説明会が終わった後にふとプールの方へと足を向けた主人公は一人の美少女を見かける。彼女――八潮沙保里との出会いが、主人公を巡る恋模様を動かし始めた。

 原画を担当するのは魚さん・みけおうさん・ゆき恵さん・イチリさん・桜はんぺんさん。企画・シナリオは田中タクヤさん。

QUINTUPLE☆SPLASH

キャラクター
八潮沙保里(CV.卯衣)

 白帆女子学園の水泳部員。他人に興味を持たない性格であまり人と関わろうせず、友人もほとんどいないと言っていいレベルだが、みおとはクラスメートになり、友情を築いていく。心の奥底では、自分の事を認め、支えてくれる人との触れ合いを求めている。競技としての水泳を頑張っている努力家で、大会には何とか出られるレベルながらそこで勝てるほどの実力はまだ伴っておらず、成績はあまり芳しくない。本人も自分の実力は認識しており、一つずつ順位を上げていくことを目標に、黙々と練習に励んでいる。

QUINTUPLE☆SPLASHQUINTUPLE☆SPLASH

桜浦紗枝(CV.波奈束風景)

 主人公たちのいた学園の生徒会長。真面目で几帳面ながら、明るく素直で朗らかな性格と非の打ち所がない美人。先祖は財閥、その後も代々企業経営に関わる裕福な家の生まれながら、家の中では末妹のため、割と自由に育てられた天真爛漫なお嬢さま気質の持ち主。ただ世間知らずというわけではなく、客観的に自分や自分の立場を見ることも出来る聡明さも持つ。

QUINTUPLE☆SPLASHQUINTUPLE☆SPLASH

守谷亜美(CV.春乃いろは)

 合併先の学園の水泳部部長。とにかく楽しければ全てよしという思考回路の持ち主で、ムードメーカーにしてトラブルメーカー。ただ、悪意は全く無い純粋な子なので人気が高く、その人なつっこさと合わせて友達も多い。水泳部の部長を務めているものの、部員は沙保里と二人だけながら、遊ぶのに夢中で水泳部の衰退にトドメを刺しかけている張本人なので二人の仲は険悪。亜美自身は、実はちゃんと練習すれば大会選手も狙える素質を持っていたりする。

QUINTUPLE☆SPLASHQUINTUPLE☆SPLASH

三郷みお(CV.星咲イリア)

 咲臣や紗枝の後輩にして、咲臣と巴の幼馴染み。気まぐれな猫みたいな掴みどころのない性格で、割と刹那的な快楽主義思考の持ち主。ふっと変な事を考えては実行に移す、亜美とは別の意味でのトラブルメーカー。その言動は時に慣れている紗枝や巴ですら持て余すことも。巴のことを実の妹のように可愛がっていて、同時に小さい頃から隠れ主人公ラブ。実は青陵学園時代から水泳部で、こちらもまた廃部寸前のところを細々と活動してた経歴があり、合併後の学園に水泳部があるか気にしていた。

QUINTUPLE☆SPLASHQUINTUPLE☆SPLASH

美野里巴(CV.小鳥居夕花)

 咲臣の2歳下の実妹。はすっぱな言動とキツめの性格で一見敵を作りやすいように見えて、面倒見の良さや責任感の強さで慕われている。また恥ずかしさを勢いで隠そうとするツンデレ気質。物事の停滞を嫌うので、新入生のクラスの中では自然とリーダー的な存在に。咲臣に対してはとかく突っ掛かるのが基本姿勢で、兄と思っていないような言動が多いものの、その実かなり超絶なブラコンで、誰もいないところでは兄への想いを暴走させることもしばしば。そんな兄に対しての過剰な意識と行動は自覚していて、その精神力で封じ込んではいるものの、隠された根の奥底はかなりの甘えん坊。

QUINTUPLE☆SPLASHQUINTUPLE☆SPLASH

ストーリー
主人公の美野里咲臣が通う、青陵学園。
この学校はかつて伝統ある女子校だったのが、つい最近共学になった学園。

期末試験を終え、春休みになろうというその時、突然の全校集会が開かれる。
そこで理事長先生が通達したのは――

「この学校、経営難だから姉妹校と合併することに決めちゃいました」

この突然の宣言により、青陵学園は閉校に。生徒達は住み慣れた町を離れ、
合併する学園……白帆女子学園がある町へ住むことになる。
咲臣の住むところは、学園が指定した寮代わりのタウンハウス。
そこへ引っ越し当日、やってきた咲臣が出会ったのは、前の学園で共に生徒会を務めた才媛の誉れ高い、元生徒会長の桜浦紗枝。そして、幼馴染みの三郷みお。
咲臣の妹の巴も交え、まさかの女の子に囲まれた寮生活が始まることに。

そして、新学期を迎えようとする直前。
新しい学園、青陵白帆学園の説明会が行われ、それが終わった後に咲臣は、ふとプールの方へと足を向ける。
そこで咲臣は、一人の美少女を見かける。
彼女――八潮沙保里との出会いが、咲臣を巡る恋模様を動かし始めた。

QUINTUPLE☆SPLASH – DMM.R18

Parasol公式サイト