SAGA PLANETSのお嬢様学園純愛ストーリー『フローラル・フローラブ』ダウンロード版が配信

フローラル・フローラブ
『フローラル・フローラブ』

 SAGA PLANETS(サガプラネッツ)から2016年7月29日に発売されたPCゲーム『フローラル・フローラブ』のダウンロード版がDMM、DLsite、Gyuttoほかダウンロード販売サイトにて発売されました。価格は7,800円(税込)。

 『フローラル・フローラブ』は、SAGA PLANETSの記念すべき20作目となるタイトル。お嬢様学園を舞台にした純愛学園ストーリーとなり、前作『花咲ワークスプリング!』で好­評を得たイチャラブはもちろんのこと、ストーリー性も強化。20作目という区切りに­ふさわしい作品となっています。

 原画を担当するのはほんたにかなえさん・とらのすけさん・茉宮柝芹さん・有末つかささん。SD原画は柚木ガオさん。原案は籐太さん。シナリオは籐太さん・御厨みくりさん・龍岳来さん・­砥石大樹さん。主題歌はfripSide。

フローラル・フローラブ

キャラクター
美鳩夏乃(CV.宙白青)

 聖ガブリエレ学園2年生。容姿端麗にして歴史ある良家のお嬢様だが、そういったことを感じさせないほど明るく前向きな女の子。男女ともに人気が高く、学園四大天使の筆頭と目されるほど。ただし、勉強は中の下なのが玉にキズ。主人公は彼女の実家が出資する救済院の出身で、一応幼馴染み。ずっと近くて遠い存在でしかなかったが、その壁を打ち破ろうと夏乃の大好き攻勢は、今日も続く。また、自分には守護天使様がついていると固く信じている。

フローラル・フローラブフローラル・フローラブフローラル・フローラブ

朱鷺坂七緒(CV.くすはらゆい)

 聖ガブリエレ学園、2年生。今時の子らしくどこか冷めたところがあり、興味がないときは、ひたすらスマホを弄ってる。けどそれが反対に、彼女の魅力として受け入れられている。人を寄せ付けない黒髪ロングのクールビューティー。髪を伸ばしているのは昔、夏乃に褒めてもらったことがあるから。夏乃とは親友同士で、その夏乃とやけに親しい(彼女にはそう見える)主人公のことは、やたら警戒してくる。

フローラル・フローラブフローラル・フローラブフローラル・フローラブ

アーデルハイト・フォン・ベルクシュトラーセ(CV.秋野花)

 聖ガブリエレ学園、1年生。中欧の小国、ベルクシュトラーセ公国の第三公女で、彼女の歌う賛美歌は、天使の美声と賞賛されている。本人にどこまでその自覚があるかは不明。なにせ、いつでも気だるげで、基本的にやる気を感じられない。歩くのでさえ面倒なときは、ぐでーんとだらけた格好のまま主人公の肩に担がれて運搬される。そんな彼女がなにゆえ突然、日本へ留学してきたのかは謎である。

フローラル・フローラブフローラル・フローラブフローラル・フローラブ

椿姫こはね(CV.大堂茉莉)

 聖ガブリエレ学園、3年生。修道院で育ったため、敬虔な信徒であるらしい。容姿は十人並みだが、内面の美しさから天使とも聖母とも呼ばれている。底抜けに人がよく、主人公に対してもなにかと親身になってくれる。自分を粗末にするような行為は、厳しくたしなめられてしまう為、歳は1つしか変わらないのに、頭が上がらない存在。モーセというモモンガを飼っている。

フローラル・フローラブフローラル・フローラブフローラル・フローラブ

ストーリー
――あの日、俺は天使を見た。

天使(セラフィーン)のような彼女達と恋人になれたら、きっと天国(パライソ)のような毎日が待っている!

もっとも彼、斉須 柾鷹(さいす まさたか)は、天国など自分には縁がないと思い込んでいた。
だが天使の1人から、完全にロックオンされてしまう。

確かに美鳩 夏乃(みはと かの)とは幼馴染だが、学園一の超お嬢様!
そんなに毎日、大好きビーム照射されても、はるかに遠い高嶺の花だ。

その友人、朱鷺坂 七緒(ときさか ななお)はモデル並の黒髪美人で、ツンツン天使と呼ばれるほどに素っ気ない。

アーデルハイト・フォン・ベルクシュトラーセは、リアルお姫様!
独唱は天使の歌声と賞賛されるほどだが、いつも気だるげで世話が焼ける。

椿姫 こはね(つばき こはね)は、敬虔なクリスチャン。
天使と呼ぶにふさわしい性格美人で、柾鷹は頭があがらない。

……ん?
気付けば、全員と関わりを持ってないか?

だがそれも宿命だったのかのかもしれない。彼にはささやかな秘密があったのだ。

目をこらせば、天使の翼が見える。
その心が善なるときは天使が、悪なるときは悪魔の羽根が見えてしまう。

それは幼き日――
初めて天使を見たときから、始まっていた。

フローラル・フローラブ – DMM.R18

SAGA PLANETS OFFICIAL HOMEPAGE