tone work’s『初恋1/1』のダウンロード版が配信。満開の桜と共にお届けする、初めての恋の物語

初恋1/1
『初恋1/1』

 tone work’s(トーンワークス)から2012に発売されたPCゲーム『初恋1/1(いちぶんのいち)』のダウンロード版がDMM、DLsite、Gyuttoほかダウンロード販売サイトにて発売されました。価格は7,344円(税込)。

 『初恋1/1』は、ビジュアルアーツ20周年企画として発売されたアドベンチャーゲーム。満開の桜と共にお届けする、初めての恋の物語。告白してから結ばれるまでが序盤。中盤から終盤にかけて、キスして、デートして、初めてのエッチをして、そしてデートして。ヒロイン達とのラブラブ学園生活を存分に楽しめる作品となっています。

初恋1/1

キャラクター
真加辺碧(CV.一色ヒカル)

 星岡学園の生徒会長。品行方正を絵に描いたような、非の打ち所のない優等生。優しくも凛とした佇まいは、多くの生徒から羨望の眼差しを集めている。非常に厳格な家庭に育っており、バイト・携帯・恋愛のすべてを禁止されている。勉強や生徒会活動に充実感を覚えているものの、どこか本当の学園生活を楽しめていないのではと感じている。

初恋1/1初恋1/1

森野雪乃(CV.小倉結衣)

 少女漫画が大好きな幼なじみ。ほんわかとした独特の雰囲気で周囲の人を和ませるも、締める場所はしっかりと締められる、空気の読める子。その心優しさは、男子からの人気を集めており、自然に雪乃の隣にいる主人公は、よく羨ましがられている。「二人は付き合っている」という噂は聞き飽きるほど。もちろん肯定はできないが、かといって強く否定するとちょっぴり胸が痛くなる、そんな微妙な間柄。

初恋1/1初恋1/1

藤川瑠奈(CV.桃井いちご)

 この春から、星岡学園に通うことになった新一年生。主人公や雪乃とは、幼い頃から見知った仲。かつて自分に優しくしてくれた主人公に対して、憧れのような感情を抱いている。すっかり大人っぽくなった自分を見せて、今度は逆に惚れさせてやろうと画策するものの、その反応はイマイチで空振りするばかり。雑に扱われるのは、女としての魅力が欠けているからだと、日夜どこから仕入れたともしれぬ情報に踊らされ、女磨きに精を出している。

初恋1/1初恋1/1

月島叶(CV.夏野こおり)

 2年生に進級し、新たに顔を会わせるクラスメイト。バスケ部特待生のはずなのだが、実家の手伝いが忙しいとかで最近は部活を休みがち。思ったことは遠慮なく投げつけてくる、明快快活な性格。面倒見が良く、男女分け隔てなく絡んでくるので、あらぬ誤解を生むことも。実家はデリバリーピザを営んでいて、ピザを語ると止まらない、というかピザを馬鹿にされると瞬間でキレる。からかい甲斐のある主人公を手玉にとりつつ、自分の店でバイトをさせたりと自由気ままに過ごしている。

初恋1/1初恋1/1

鴇崎摩耶(CV.真中海)

 新学期から同じクラスになった、クールな少女。遅刻や早退の常習犯で、自他共に認める不真面目生徒。同級生から一線を引かれているが、本人はまったく気にしておらず、誰とも触れ合おうとしないでいる。幼い頃『岬まや』の芸名で芸能活動をしており、連日のようにドラマや映画に出演し、天才子役ともてはやされていた。本人は子役時代について決して語ろうとせず、また興味本位で質問することを許さない。

初恋1/1初恋1/1

ストーリー
初めての高鳴りが、たったひとつの恋になる――。

あなたは名門公立・星岡学園 の二年生。
学園生活はまさに本番だというのに、いまだに恋愛経験のひとつもない、冴えない日々を送っています。
憧れの人・生徒会長の 真加辺碧(まかべ みどり) を遠巻きに眺めるだけ。
クラスメイトや幼なじみとも、一歩踏み出した関係になれずにいます。

そんなある日、憧れの生徒会長の困り顔を目にします。
‘学食向上委員会’ の志望者が一人もおらず、存亡の危機に立たされていると知ります。

「だったら、俺が立候補します!」

それは勢いと格好つけだけで、後先なにも考えずに発した言葉。
この一言をきっかけに、あなたの周囲は賑やかに変化していくことに。

一番の理解者である幼なじみ。
悪戯好きで、好奇心旺盛な新入学生。
料理に情熱を燃やす悪友的クラスメイト。
クールで、誰とも関わり合おうとしない不真面目学生。
そして、学園中の憧れである生徒会長まで。

彼女たちとの日々は、やがて甘い初恋に発展していきます。

初恋1/1 – DMM.R18

tone work’s公式サイト