Wonder FoolのパレーディングポップADV『夏の魔女のパレード』DL版が9月30日に同時発売

夏の魔女のパレード
夏の魔女のパレード

 Wonder Fool(ワンダーフール)から2016年9月30日に発売されるPCゲーム『夏の魔女のパレード』のダウンロード版の予約受付がDMMにて開始されました。パッケージ版と同じ2016年9月30日に発売されます。ダウンロード版の価格は6,800円(税抜)。

 『夏の魔女のパレード』は、現世とはほんの少し違う世界を舞台に、近年最高の魔女の息子である主人公と、彼の前に現れた魔女見習いを名乗る少女たち、学園の先輩、ブラコン妹との夏の物語を描いた作品になるとのことです。

 企画・シナリオは保桜さん。キャラクターデザイン・原画はあにぃさん。SDキャラクターイラストはみなみさん。

キャラクター
アリサ・クロウリー(CV.姫川あいり)

 村に降り立った魔女見習い。ジト目で口数も少なく、人をあまり寄せ付けない雰囲気を漂わせている。しかし、学院で一、ニを争うほど魔女としての成績は優秀。実は寂しがり屋であり、懐いた人の後をついていく小動物的可愛さがある。幼い頃に幸人の母・ユリスに「立派な魔女になって息子のお嫁さんになってほしい」」と言われ、その約束を果たすために村にやってきた。

夏の魔女のパレード夏の魔女のパレード

キャロル・メルクリス(CV.橘まお)

 長く美しい金髪が目を引く魔女見習い。魔女の名家であるメルクリス家の娘であり、プライドが高い。しかし、失敗はきちんと反省し、クセのある同胞たちの世話を焼いたりもすることから、なんだかんだでみんなのまとめ役になっている。一流の家系に恥じないよう、魔女としての成績も優秀。若干味オンチであり、村の新名物であるカレー羊羹や焼き肉カレーキャラメルもおいしく感じる。

夏の魔女のパレード夏の魔女のパレード

湯鴨あずき(CV.美月)

 幸人の通う学園のひとつ上のポジティブ&ハイテンションなちっこい先輩。幸人に好意を抱いており、ことあるごとにアプローチしているが悉くスルーされている。村にやってきた魔女たちが幸人の許嫁と知り、始めたばかりのバイトをやめてまで村にやってきた。その間の住居は村の民宿「くさかべ」で住み込みバイトをすることで確保している。しかし、この仕事が忙しいせいでなかなか思うようにアプローチ出来ず、やきもきしている。

夏の魔女のパレード夏の魔女のパレード

天都早紗(CV.柳ひとみ)

 黒の長髪が美しい幸人の妹。都会にある魔法学院に通っている。自他共に認めるブラコンであり、幸人は兄であり親であり恋人でもあると考えている。魔女としての成績は『超』優秀であり、飛び級での魔女のパレードへの参加が許可されている。若干ヤンデレ気味であり、幸人の性癖なども把握している。幸人の気持ちを無視した許嫁騒動を良く思っておらず、ただでさえ溝のある母との関係に更に亀裂が入る。それでも「兄と結ばれるのは自分」と考えており、他のヒロインたちのアプローチを余裕の表情で見守っている。

夏の魔女のパレード夏の魔女のパレード

ストーリー
現世とはほんの少し違う世界。
この世界ではごく稀に不思議な力を持つ女性が生まれ、成長した女性はその力で人々を助けることが義務付けられていた。
彼女たちは総じて「魔女」と呼ばれている。

都会から少し離れ、取り柄というものは豊かな自然くらいしかない村「神那原村(かなはらむら)」
そこで暮らす主人公、天都幸人(あまつゆきと)は村に住む近年最高の魔女「天都ユリス」の息子である。
彼に魔力は一切なく、普通の青年として平凡な毎日を過ごし、これからもそんな日々が続くと思っていた。
だが、そんな幸人の前に魔女見習いを名乗る三人の少女が現れる。
彼女たちは一人前の魔女になるための卒業実習『魔女のパレード』のためにこの村へやってきたという。
三人は天都家に居候することになり、幸人も世話役を任されることになる。
ネクラで引っ込み思案な「アリサ」 強気で高飛車な「キャロル」 無邪気な「トピア」
見知らぬ土地で頼れる人もいない彼女たちを放っておくことも出来ず、幸人は世話役を引き受けることにする。

だが、彼の受難はこれで終わりではなかった。
一緒に暮らし始めたその日の晩、アリサとキャロルは幸人に真剣な表情を向けて告げる。

「「私はあなたの許嫁なんです!」」

身に覚えのない約束に困惑する幸人。
詳しく聞くと、彼女たちは幼いころユリスと「将来は立派な魔女になって幸人のお嫁さんになる」と約束したのだという。
しかも、魔女の約束は余程のことがないと反故には出来ず、幸人が恋人を作らない限りは彼女たちから選ぶしかない。
突然のことに混乱しっぱなしの幸人。そんな彼を置いて彼女たちは話を進めていってしまう。

「実習が終わるまでの間に、私達のどちらかを選ぶか、恋人を作ること」

そんな一方的な提案に戸惑う彼に、追い打ちをかけるかのように学園の先輩の「あずき」が襲来。
そして魔女学校に通うブラコンの妹「早紗」も帰省してきてしまう。
そんな展開に、幸人はこの夏が自分の人生において一番騒がしい夏になると予感するのだった。

製品仕様
【タイトル】夏の魔女のパレード
【ブランド】Wonder Fool
【発売日】2016年9月30日
【価格】パッケージ版:8,800円(税抜)
    ダウンロード版:6,800円(税抜)
【ジャンル】パレーディングポップADV
【対応OS】Windows Vista/7/8/10日本語版
【種別】18禁

【企画・シナリオ】保桜
【キャラクターデザイン・原画】あにぃ
【SDキャラクターイラスト】みなみ

夏の魔女のパレード – DMM.R18

Wonder Fool Official Web Site