いっぱい伝えたい、好きって気持ち。『アマカノ~Second Season~』ダウンロード版が配信

アマカノ 〜Second Season〜
画像はアマカノ 〜Second Season〜(DMM)

 あざらしそふとから2015年12月25日に発売されたPCゲーム『アマカノ~Second Season~』のダウンロード版がDMMにて配信されました。価格は7,800円(税込)。

 『アマカノ~Second Season~』は、ピロ水さん(原画)×龍岳来さん(シナリオ)による『アマカノ』シリーズの第2弾。4人のヒロインとの等身大の恋模様が描かれています。今作には目パチ・口パク機能も搭載されており、前作よりもさらにリアリティ溢れるヒロインに恋すること間違いなし。

アマカノ 〜Second Season〜アマカノ 〜Second Season〜

キャラクター
一ノ瀬穂波(CV.波奈束風景)

 同日に転入してきた後輩で、真面目で丁寧な優等生然とした女の子だが、両親に甘えるのを我慢してきた境遇を持つ、素直になれない寂しがり屋。周りとの接し方がわからず、照れ隠しにツンツンしてしまう部分がある。出会った当初は攻撃的な状態にあるものの、何度も助けてもらったことや、一緒に過ごす楽しさから、徐々に『先輩』さらには『一人の男性』として惹かれていく。付き合い始めは周りを気にして素っ気ないが、素直な気持ちになった後は家に押しかけるほどべったりな甘えん坊になる。エッチな知識はほぼなく、ちょっとしたことでも真っ赤になるウブな面も。

アマカノ 〜Second Season〜アマカノ 〜Second Season〜アマカノ 〜Second Season〜

沓野奏(CV.桃山いおん)

 車いす少女で、湯治を兼ねて祖父母の家である旅館『縁嬉』で暮らしている。同居人になる後輩で、清純で物静かな深窓の令嬢を思わせるが、お固い性格ではなく、冗談を言ったりイタズラをしたりと、小悪魔な部分もある優しい女の子。皆の手を借りて生活しているという思いが強く、常に感謝を忘れない。勉強はできないが、人の感情を機敏に感じ取ることができる。反面、迷惑がかかると思うと縮こまってしまうことも多い。同居人として面倒を見ていく中で次第に「お兄さま」と慕ってくれるようになる。今はリハビリの途中で、早く歩けるようになろうと努力している頑張り屋。

アマカノ 〜Second Season〜アマカノ 〜Second Season〜アマカノ 〜Second Season〜

高社雪静(CV.松田理沙)

 「図書館の座敷童」と呼ばれる図書委員の同級生。物静かで引っ込み思案。恥ずかしがり屋のはにかみ屋で赤面症。焦るとカミカミになるため、焦った時は持っているノートで会話をすることもある。無口だが、本当は感情豊かで、考えすぎて言いたいことを言えなくなっている。さらに涙もろく、感情が高ぶるとすぐ泣いてしまう性格もあり、普段は図書室にこもって、人とはあまり接しないようにしている。だが、心の奥底では、のんびりおしゃべりしたいと思っている。本が大好きで知識も多いためか、妄想が突っ走る一面もある。家は、町で有名な高社神社であり、一つ上の姉がいる。

アマカノ 〜Second Season〜アマカノ 〜Second Season〜アマカノ 〜Second Season〜

硯川・e・涙香(CV.一色ヒカル)

 学生会長の先輩でいつも学生のことを考えている面倒見のいいお姉さん。楽しいことが大好きで、高い行動力とカリスマで学生たちにも慕われている。何かと相談に乗ってくれる頼りになる会長だが、実は見た目に反してけっこう抜けているところがあるものの、機転と努力でカバーしている。派手好きと思われているが、実はちまちました作業が好き。時間があると常連の『こはるびより』でみかんの皮を動物の形にして去っていく。クールで可愛いお姉さんと、自信のないへっぽこお姉さんの二面性を持ち、その裏の顔を知ってしまったことから『共犯者』へとなっていくことになる。

アマカノ 〜Second Season〜アマカノ 〜Second Season〜アマカノ 〜Second Season〜

ストーリー
11月末、夜間瀬町は深い雪にすでに覆われていた。
新たな生活をするために雪国にやってきた主人公は、
静かな旅館『縁嬉』でお世話になることになる。

優しく可愛らしくも、小悪魔な同居人の車いすの少女。
引っ込み思案でおどおどしながらも懸命な図書委員の同級生。
明るく誰からも信頼されている銀髪碧眼の学生会長。

そんな少女たちとの出会いと、穏やかで優しい町と新しい生活は、
主人公を雪国になじませていく。

だが、この町になじまない一人の女の子との出会い。
主人公と同じ日に転入してきた彼女を『楽しくさせたい』
その気持ちが主人公の青春を動かしていく。

この場所にいること。
隣の誰かを愛おしく思えること。
そんな雪国生活を今、始めよう。

アマカノ 〜Second Season〜 – DMM.R18

あざらしそふと オフィシャルサイト