これは、血に塗られた世界の英雄譚――あかべぇそふとすりぃ『竜騎士Bloody†Saga』がマスターアップ

『竜騎士 Bloody†Saga』公式サイト

 あかべぇそふとすりぃは12月8日、同ブランド最新作となるPCゲーム『竜騎士Bloody†Saga』がマスターアップしたと発表しました。2016年12月22日に発売されます。価格は9,800円(税抜)。

 『竜騎士Bloody†Saga』は、『恋騎士 Purely Kiss』『銃騎士 Cutie Bullet』『聖騎士Melty☆Lovers』に続く騎士シリーズの最新作。人間では太刀打ちすることができない強大な力を持つ竜に脅かされる国を舞台に、一人の青年と竜から国家を守る竜騎士の少女たちの物語を描いた作品になるとのことです。

 女性キャラデザイン・原画を担当するのは相川たつきさん。男性キャラデザイン・原画はzuntaさん。モンスターデザイン・原画は桐島千夜さん。シナリオは伊後山勇気さん、菅原トーヤさん(サブ)。サウンドは西坂恭平さん。企画は中島大河さん。

ストーリー
人間では太刀打ちすることができない、
強大な力を持つ存在――『竜』。
尾の一振りはすべてを薙ぎ払い、翼の羽撃きであらゆるものを吹き飛ばす。
屈強な兵士の大群が束になっても、竜を止めることはできなかった。
たった1人のある英雄を除いては。

その男は王となり、あえて竜の住み着く山の傍に国を興した。
竜の力の影響があるからこそ、そのような国にも侵攻されない、
平和な国、ヴィルディルン。

たった1つの脅威は――他国への抑止力である竜そのものだった。

気まぐれを起こしたかのように現れ、暴れる竜。
その脅威から民を守るため、初代の王が創設した騎士団が存在した。

竜と戦う騎士――“竜騎士”と呼ばれるその騎士たちは、
初代国王亡き後も、変わらず国家を守っていた。
騎士が束になっても竜を倒すことはできない。
しかし、命を賭す事で脅威から人々を護ることはできる。
そうやって、竜騎士のいる国は栄えてきた。

そして、ヴィルディルンの建国から時は流れ、
一人の青年が国を訪れる。

彼は、まだ知らない。 自身の行き先に、“竜騎士”と呼ばれる少女たちとの邂逅があることを。 そして、竜に脅かされる国が、どのように変わっていくのかを――
製品仕様

【タイトル】竜騎士Bloody†Saga
【ブランド】あかべぇそふとすりぃ
【発売日】2016年12月22日
【価格】9,800円(税抜)
【ジャンル】ADV
【対応OS】Windows 7/8.1/10 日本語版
【種別】18禁

【女性キャラデザイン・原画】相川たつき
【男性キャラデザイン・原画】zunta
【モンスターデザイン・原画】桐島千夜
【シナリオ】伊後山勇気、菅原トーヤ(サブ)
【サウンド】西坂恭平
【企画】中島大河

あかべぇそふとすりぃOfficial WebSite