これは、血に塗られた世界の英雄譚――『竜騎士Bloody†Saga』ダウンロード版が配信

竜騎士Bloody†Saga
画像は竜騎士Bloody†Saga

 あかべぇそふとすりぃから2016年12月22日に発売されたPCゲーム『竜騎士Bloody†Saga』のダウンロード版がDMMにて配信されました。ダウンロード版の価格は10,584円(税込)。

 『竜騎士Bloody†Saga』は、『恋騎士 Purely Kiss』『銃騎士 Cutie Bullet』『聖騎士Melty☆Lovers』に続く騎士シリーズの最新作。人間では太刀打ちすることができない強大な力を持つ竜に脅かされる国を舞台に、一人の青年と竜から国家を守る竜騎士の少女たちの物語を描いた作品となっています。

 女性キャラデザイン・原画を担当するのは相川たつきさん。男性キャラデザイン・原画はzuntaさん。モンスターデザイン・原画は桐島千夜さん。シナリオは伊後山勇気さん、菅原トーヤさん(サブ)。サウンドは西坂恭平さん。企画は中島大河さん。

竜騎士Bloody†Saga竜騎士Bloody†Saga

サリア=ブランス(CV.遥佐芹惠)

 ヴィルディルンの騎士の一人。火竜の襲撃で、何かを失い悲しむ人を少しでも減らせれば、たとえほんの少しでも誰かを守れるようになりたいという想いから騎士になった。おおらかで心優しい性格で、物腰も柔らかく人当たりが良い。本来は争いごとを好まないが、守るためならば、剣を抜き、戦うことを厭わない。寂しがり屋で、人恋しがりな一面がある。

竜騎士Bloody†Saga竜騎士Bloody†Saga竜騎士Bloody†Saga

リーゼ=マクネスト(CV.五行なずな)

 ヴィルディルンの騎士の一人。裕福な商人の一人娘として大切に育てられていたが、火竜の襲撃で全てを失い、強くあるために騎士になる道を選んだ少女。努力家で、素直な性格。強くあるために、普通は勝気な態度を見せている。箱入り同然で育ったため私生活面では非常に初心。

竜騎士Bloody†Saga竜騎士Bloody†Saga竜騎士Bloody†Saga

メア=ハートレーン(CV.史桜仁麻)

 ヴィルディルンの騎士の一人。物心ついた頃から孤児院で育ち、自分に出来ることで、家族同然の孤児院の子供達を守り、育ててもらった恩を返そうと騎士を志した。幼い容姿とは裏腹に大人びた性格で、物腰も丁寧。孤児院で子供達の世話をしていたため面倒見が良い。人から甘えられる分には良いが、逆に誰かに甘えることが苦手。

竜騎士Bloody†Saga竜騎士Bloody†Saga竜騎士Bloody†Saga

アレーナ=アルセイフ(CV.神代岬)

 ヴィルディルンの騎士の一人。代々優秀な騎士を輩出している名家の出であり、幼い頃から騎士を目指し鍛錬を積み重ねていた。腕前も確かであり、騎士であることを誇り感じている。さっぱりとして落ち着いた性格。凛とした立ち振る舞いから固い印象を持たれることが多いが、実際には誰が相手でも分け隔てなく接するなど物腰は柔らかい。騎士修行に明け暮れていたため、世間知らずなところがある。

竜騎士Bloody†Saga竜騎士Bloody†Saga竜騎士Bloody†Saga

ストーリー
人間では太刀打ちすることができない、
強大な力を持つ存在――『竜』。
尾の一振りはすべてを薙ぎ払い、翼の羽撃きであらゆるものを吹き飛ばす。
屈強な兵士の大群が束になっても、竜を止めることはできなかった。
たった1人のある英雄を除いては。

その男は王となり、あえて竜の住み着く山の傍に国を興した。
竜の力の影響があるからこそ、そのような国にも侵攻されない、
平和な国、ヴィルディルン。

たった1つの脅威は――他国への抑止力である竜そのものだった。

気まぐれを起こしたかのように現れ、暴れる竜。
その脅威から民を守るため、初代の王が創設した騎士団が存在した。

竜と戦う騎士――“竜騎士”と呼ばれるその騎士たちは、
初代国王亡き後も、変わらず国家を守っていた。
騎士が束になっても竜を倒すことはできない。
しかし、命を賭す事で脅威から人々を護ることはできる。
そうやって、竜騎士のいる国は栄えてきた。

そして、ヴィルディルンの建国から時は流れ、
一人の青年が国を訪れる。

彼は、まだ知らない。 自身の行き先に、“竜騎士”と呼ばれる少女たちとの邂逅があることを。 そして、竜に脅かされる国が、どのように変わっていくのかを――

竜騎士Bloody†Saga – DMM.R18

あかべぇそふとすりぃOfficial WebSite