ウグイスカグラ最新作『水葬銀貨のイストリア』がマスターアップ。2017年3月24日発売

『水葬銀貨のイストリア』公式サイト

 ウグイスカグラは2月27日、同ブランド最新作となるPCゲーム『水葬銀貨のイストリア』がマスターアップしたと発表しました。公式Twitterではマスターアップイラストが公開されています。2017年3月24日発売予定。価格は8,800円(税抜)。

 『水葬銀貨のイストリア』は、「過去を乗り越える、成長物語」「熱く激しい、競争物語」「どこまでも深い、家族物語」の3つの物語をコンセプトにしたウグイスカグラの第2弾タイトル。「――ハッピーエンドを、約束しよう」。みんなが笑顔になれますように。涙が失われたこの町で、僕たちの成長物語は始まっていく――。

 原画は桐葉さん。シナリオはルクルさん。

ストーリー
海上に作られた人工島は、
華やかで彩りのある美しい町並みを形成していた。

そんなアメマドイに住まう僕たちは──いくつかの問題を抱えている。

礼儀正しく、心優しい幼馴染、煤ヶ谷小夜。
奇想天外系妹、茅ヶ崎夕桜。
ヒーローに憧れる後輩、小不動ゆるぎ。
裏路地のゴミ箱にはまっていた、汐入玖々里。
そして、僕こと、茅ヶ崎英士。

心に傷を負った僕たちを待ち受けるのは、様々な思惑、事件の数々。

時には部室を賭けて、神経衰弱をしてみたり。
捨てられていた少女と、ババ抜きをしてみたり。
打ち上がる花火に心を奪われながら、失くしたものを補おうとする。

僕なりの方法で、何かを成そうと懸命に生きていく。
こんな僕でも、誰かの力になれるなら──。

「──ハッピーエンドを、約束しよう」

みんなが笑顔になれますように。
涙が失われたこの町で、僕たちの成長物語は始まっていく──。

製品仕様
【タイトル】水葬銀貨のイストリア
【ブランド】ウグイスカグラ
【発売日】2017年3月24日
【価格】8,800円(税抜)
【ジャンル】ADV
【対応OS】Windows XP/Vista/7/8
【種別】18禁

【原画】桐葉
【シナリオ】ルクル

ウグイスカグラ