ランプオブシュガー『タユタマ2 -you’re the only one-』ダウンロード版が配信開始

タユタマ2 −you’re the only one−
タユタマ2 −you’re the only one−

 Lump of Sugar(ランプオブシュガー)から2016年9月23日に発売されたPCゲーム『タユタマ2 -you’re the only one-』のダウンロード版がDMMにて配信されました。ダウンロード版の価格は7,800円(税込)。

 『タユタマ2 -you’re the only one-』は、2008年に発売され、テレビアニメ化もされた人気作『タユタマ -Kiss on my Deity-』の続編タイトル。新たなヒロインたちも登場し、泉戸裕理・ましろ夫妻が――そして河合アメリ、小鳥遊ゆみな、如月美冬の抱いた『人と太転依との共存の世界』の未来が描かれています。

タユタマ2 −you’re the only one−タユタマ2 −you’re the only one−

キャラクター
泉戸こはく(CV.夏和小)

 矢古民(やこたみ)町の八衢神社に住む、太転依から人間に化成した女の子。自分を育ててくれたましろを師匠として慕っている。ましろの「人と太転依との共存」という理想の手助けをするため、また将来は八衢神社を継ぐべく日々修練に励んでいる。言葉づかいは丁寧だが、性格はとても一本気で直情的。嬉しい時には嬉しさが、怒った時には怒りが、焦った時には焦りがそのまま反応や表情に出る。思い立ったらすぐに行動に移してしまう所があり、早合点から失敗してしまうことも多い。

タユタマ2 −you’re the only one−タユタマ2 −you’re the only one−

西条緋文(CV.花園めい)

 矢古民町に古くからある名家、西条家の1人娘。と言っても彼女は血のつながった娘ではなく、実父の死後に、親交があった西条家の養女となった。西条家の娘に相応しく、品行方正、成績優秀、人当たりもよく学内での人望もあり、非の打ちどころの無い才女を演じている。実際の彼女はお茶目な性格で、心を許せる唯一の友達である空の前では、優等生の仮面を外した素顔を見せてくれる。自分を引き取ってくれた養父に深い恩を感じており、養父もまた彼女を実の娘のように大切にしている。基本的に要領がよく、何でも出来てしまう女の子ではあるが、運動はあまり得意ではない。趣味ももっぱらインドアなものに偏っている。

タユタマ2 −you’re the only one−タユタマ2 −you’re the only one−

湯ノ花菜乃(CV.稀咲美海)

 幼いころから太転依と触れ合ってきたこともあり、太転依の側に立って物事を考えてしまう人間の女の子。矢古民町のはずれにある一軒家に太転依の龍子と2人で住んでいる。人間との共存生活に馴染めない太転依や、人への化成を拒んだ太転依たちの「怪我」を治療をしている太転依の「お医者さん 」。彼女が「お医者さん」を始めたのは祖母の影響だが、自分の力で治療が行えた祖母と違い、彼女は太転依の力を借りなければ治療ができない。言葉づかいは丁寧で大人しい性格。だが、物事を自分1人で抱え込もうとするタイプであり、自分のキャパシティを越えたことを無理してやろうとしてしまう、頑固で不器用なところがある。

タユタマ2 −you’re the only one−タユタマ2 −you’re the only one−

泉戸ましろ(CV.松田理沙)

 最強の力を持った太転依、綺久羅美守毘売の化成した姿。人と太転依との共存を志し、芦原町での事件の後、夫である泉戸裕理と共に全国を精力的に巡っていた。鷹千帆が国内でも特に濃い神気の集まる土地であることが発覚し、矢古民町に八衢神社が建立されてからは、泉戸こはくと共に2人でそこに暮らしている。礼節正しい大人の女性だが、自分の意見を曲げない頑固なところがあったり、子供のようにはしゃいでしまったり、娘のように可愛がっているこはくに対して親バカっぷりを発揮したりすることもある。裕理とは精神的に繋がり合っており、いつでも言葉を交わせるため、そういう意味で寂しさを感じることは無いのだが、こはくや空のやり取りなどを見ていると、つい羨ましくなってしまい、裕理に泣き付くことがある。 好きな物はましゅまろ。最近、恋愛小説を読み始め、夢中になってしまっているらしい。

タユタマ2 −you’re the only one−タユタマ2 −you’re the only one−

ストーリー
葦原町に封じられていた『太転依』が解き放たれてから50年、
その存在が明るみに出て暫くの時が過ぎた。
人は『太転依』の存在を認知し、
『太転依』は人との共存に向けて歩み寄りを始めている。
人類の過度期とも言うべき時代の物語――

主人公・草壁空の住む鷹千帆市矢古民町は、
全国でも特に質の良い神気が集まる場所である。
市政としても『人と太転依との共存』に注力し、
別の地方から多くの人や太転依を受け入れることで、
急速な発展を遂げてきた。
そんな矢古民町だからこそ、起こりうる事件もあり……

その日、空は偶然目にしてしまった、
人間の子供と太転依との些細なケンカを仲裁した。
それ自体は、矢古民町では珍しい事ではない。
空にとっても思いもかけない事件が起こったのはこの直後だった。

「見つけました……きっとこの人が……私の……」

頭から可愛らしい耳を生やした女の子は、
太転依から人間に化成したか、あるいは太転依から加護を受けた人間か。
一部始終を見ていたという女の子は、
空を太転依を祭る神社――八衢神社へと引っ張っていく。
そして、キラキラと輝く純真そのものな瞳を向けながら言った、

「私のお婿さんになって欲しいんです!」

突然のことに彼女――泉戸こはくの真意を計りかねる空。
だが、彼女の母親である泉戸ましろの説明を受け、
こはくが彼女の意思を継いで『人と太転依の共存社会』を実現するための、
その相方となる人物を探しているのだということを知る。

「お婿さん、はともかくとして――」

彼女の熱意に感じ入るものがあった空は、
八衢神社での同居を許諾し、「人と太転依との共存」のために
こはくに力を貸すことを約束するのだった。

タユタマ2 −you’re the only one− – DMM.R18

ランプオブシュガー公式サイト