これは、人と星とを結んだ恋物語。きゃべつそふと『星恋*ティンクル』ダウンロード版が配信

 【描き下ろし壁紙付き】星恋*ティンクル
星恋*ティンクル

 きゃべつそふとから2017年1月27日に発売されたPCゲーム『星恋*ティンクル』のダウンロード版がDMMにて配信されました。価格は7,800円(税込)。

 『星恋*ティンクル』は、この町でしか見えない星──ナギが灯るノスタルジックな雰囲気に包まれた港町を舞台にした「人と星とを結んだ恋物語」。星に願いを ナギに祝福を――。企画・シナリオはなかひろさん。原画は梱枝りこさん。

 【描き下ろし壁紙付き】星恋*ティンクル

 ダウンロード版は原画・梱枝りこさん描き下ろし「群雲そらは」ダウンロード版専用壁紙が付いた豪華仕様となっています。

 【描き下ろし壁紙付き】星恋*ティンクル

キャラクター
鳴瀬川凪(CV.遥そら)

 渚沙学園の3年生。主人公の先輩。見た目はロリっ子だが、れっきとした先輩。好奇心旺盛で、目を離すともうどこかに消えている。小悪魔なところがあり、お姉さんぶって主人公を誘惑したりすることも。好物は、菓子パンとネコ。甘いものとかわいいものが大好き。星夜祭のための部活である星夜部を立ち上げようと目論んでいる。

 【描き下ろし壁紙付き】星恋*ティンクル 【描き下ろし壁紙付き】星恋*ティンクル

群雲そらは(CV.秋野花)

 渚沙学園の1年生。主人公の妹。今年、主人公と共に転入してきた。病弱で、昔から兄に面倒を見てもらっていたため、基本的にはなにをするにも兄頼り。逆に、兄がいないとなにもできない。おかげで、今では大のお兄ちゃんっ子。儚げな雰囲気。ですます調で淡々と話すが、兄に対する愛情表現はストレートなことが多い。巨乳。

 【描き下ろし壁紙付き】星恋*ティンクル 【描き下ろし壁紙付き】星恋*ティンクル

織紙珠希(CV.ありあ)

 渚沙学園の2年生。主人公のクラスメイト。由緒ある神社のひとり娘。神社には、ナギの伝承が載った本が多く所蔵されている。気さくな性格。人望があり、誰とでもすぐに仲良くなる。転入生である主人公とも打ち解けてのちに親友となる。ただ、恋愛に関してはかなりのウブ。すぐに恥ずかしがって、ツンツンしてしまう。そういう意味ではツンデレ。

 【描き下ろし壁紙付き】星恋*ティンクル 【描き下ろし壁紙付き】星恋*ティンクル

花々見咲良(CV.藤咲ウサ)

 渚沙学園の1年生。主人公の後輩。そらはのクラスメイト。珠希とは親戚の間柄。織紙家と花々見家は代々、強い結びつきがある。家は診療所を経営しており、そらはが体調をくずしたときにはお世話になることが多い。その関係で、そらはとはすぐに仲良しになる。がんばり屋だが、ドジっ子。物腰は柔らかく、料理が得意。医者の娘だけあって学校の成績も優秀。いざというときには、頼りになるタイプ。

 【描き下ろし壁紙付き】星恋*ティンクル 【描き下ろし壁紙付き】星恋*ティンクル

ストーリー
「星に願いを、ナギに祝福をー」

ノスタルジックな雰囲気に包まれた港町、渚沙町(なぎさちょう)。
空には、この町でしか見えない星──ナギが灯っている。
ナギを守り星として崇める住民たちは、毎年12月になると星夜祭(せいやさい)を催していた。

外の街から引っ越してきた主人公は、ナギに対してはあまり関心がない。
星夜祭のためになにかやろうという気もなく、それよりも新しい生活に馴染むほうが大切だった。
病弱の妹とのふたり暮らしは、最初のうちは苦労の連続。
それでも、町のきれいな空気に触れることで、妹の体調は徐々に回復に向かっていく。
転入生である主人公もまた、新しい学校で友だちができたりと、田舎町の生活に慣れていった。

両親がいなくとも、不自由することのない生活。

だけどひとつだけ、自由にできないことがあった。
それは、ナギの存在を町の外に知らせてはいけないという、奇妙な掟だった。

そんなある日のこと。 主人公はナギと同じ名を持つ少女──凪(なぎ)と、不思議な出会いを果たすことになるのだった。

これは、人と星とを結んだ恋物語

【描き下ろし壁紙付き】星恋*ティンクル – DMM.R18

きゃべつそふと