後日談を収録したファンディスク『星空のメモリア -Eternal Heart-』ダウンロード版が配信

星空のメモリア -Eternal Heart-【萌えゲーアワード2010 ファンディスク賞金賞受賞】
星空のメモリア -Eternal Heart-

 FAVORITEから2010年に発売されたPCゲーム『星空のメモリア -Eternal Heart-』のダウンロード版がDMMにて配信されました。ダウンロード版の価格は4,800円(税込)。対応機種はWindows XP/Vista/7/8/10。

 『星空のメモリア -Eternal Heart-』は、星空学園ファンタジーアドベンチャー『星空のメモリア』のファンディスク。“メア”と“乙津夢”のその後の物語を、それぞれ本編ヒロインルート並のボリュームで描いたアフターストーリー2本と、明日歩、こももたち本編メインヒロインのいちゃラブ全開なショートストーリーを収録。

星空のメモリア -Eternal Heart-【萌えゲーアワード2010 ファンディスク賞金賞受賞】星空のメモリア -Eternal Heart-【萌えゲーアワード2010 ファンディスク賞金賞受賞】

キャラクター
メア=S=エフェメラル(CV.杏子御津)

 望台によく現れる、自称死神。洋とは新しい約束を交わしている。内容は、洋のお嫁さんになるというもの。約束に関しては洋と少し認識の違いがある。そんな二人の仲はいつまでも続くと思われたが、ひとりの巫女の出現によって転機を迎える。

星空のメモリア -Eternal Heart-【萌えゲーアワード2010 ファンディスク賞金賞受賞】星空のメモリア -Eternal Heart-【萌えゲーアワード2010 ファンディスク賞金賞受賞】

乙津夢(CV.遠野そよぎ)

 洋の恋人。病気は快方に向かい、退院して洋の家で暮らしている。お姉さんぶるのは相変わらずだが、家事は初心者。ただ今、必死に勉強中。目標は、自分の料理で洋をぎゃふんと言わせること。

星空のメモリア -Eternal Heart-【萌えゲーアワード2010 ファンディスク賞金賞受賞】星空のメモリア -Eternal Heart-【萌えゲーアワード2010 ファンディスク賞金賞受賞】

夢アフターストーリー
「でも、洋くんにはあげられるもの、全部あげちゃったからね」
「それとも、まだあげられるもの、あるのかな」
「私が洋くんにあげられるもの、ほかにも残ってるのかな」
「隕石を見つければ、それも見つけられるのかな……」

この春、夢は退院した。
行くあてのなかった夢を洋は誘い、二人は同居生活を始めることになる。
穏やかで幸せな日々。
だけど、二人はその生活を心から楽しめずにいた。
二人にはまだやらなければならないことがあったから。
メアの隕石を、見つけなければならなかったから。

季節は巡る。
春、夏、秋、そして冬。
四季を通じた二人の物語が、今始まる。

メアアフターストーリー
「約束する?」
「いいぞ。新しい約束だ。」
「いつまでも、わたしと一緒?」
「ああ」
「それは、変わらないってこと?」
「ああ」

なにもかもが変わっても、それだけは変わらない。
いつだって、二人は一緒。
約束を超えたところにある絆。
だけど、そんな幸せを妨げる者がいた。
星天宮の巫女であるその彼女は、姫榊家や天クルを巻き込みながら、メアに刃を向けてくる。
メアを守るため、洋は仲間たちとともに、この事件の解決を試みるのだが……
FAVORITEの星空学園ラブストーリー『星空のメモリア』ダウンロード版が配信開始
CROSSNET・FAVORITEから2009年に発売されたPCゲーム『星空のメモリア』のダウンロード版がDMMにて配信されました。ダウンロード版の価

星空のメモリア -Eternal Heart- – DMM.R18

FAVORITE公式サイト