兄妹というには歳が離れすぎている。親子というには近すぎる。ねこねこソフト新作『ルリのかさね』が公開

『ルリのかさね ~いもうと物語り~』公式サイト

 ねこねこソフトは4月21日、同ブランド最新作となる『ルリのかさね ~いもうと物語り~』を発表し、同作の公式サイトを公開しました。2017年8月発売予定。

 一人の女の子と、二人きりで暮らすことになってしまった主人公。やがて友達から妹へと変わり、10年以上の月日を共に過ごし……。しかし兄妹というには歳が離れすぎている。親子というには近すぎる。そんな二人のストーリーが描かれるとのことです。

 原画を担当するのは秋乃武彦さん・生名多聞さん。シナリオは片岡ともさん。

 本日公開された公式サイトでは『ルリのかさね ~いもうと物語り~』のあらすじやキャラクター、製品仕様などが公開されています。

『ルリのかさね ~いもうと物語り~』公式サイト

ストーリー
舞台は現代、郊外にある小さな神社。
その神主の一人息子であった主人公は、
高校生の時に親戚の子である初駒ルリと出会う。
まだ幼いルリとケンカしながらも、いつしか親しくなってくるのだった。

そんなある日、二人はお互いの両親を事故で同時に亡くしてしまう。
他に身寄りもなく突然、天涯孤独となった二人。
ルリはまだ小学校に入ったばかり、主人公も高校生だった。
悩んだ末に主人公は、ルリと二人で生きることを選ぶのだった。

製品仕様
【タイトル】ルリのかさね ~いもうと物語り~
【ブランド】ねこねこソフト
【発売日】2017年8月発売予定
【価格】未定
【ジャンル】
【対応機種】

【原画】秋乃武彦・生名多聞
【シナリオ】片岡とも

ねこねこソフト公式サイト