hibiki worksのずっと初恋の日々アドベンチャー『PURELY×CATION』ダウンロード版が配信

PURELYxCATION
PURELYxCATION

 hibiki worksから2016年4月に発売されたPCゲーム『PURELY×CATION(ピュアリィケーション)』のダウンロード版がDMMにて配信されました。ダウンロード版の価格は6,995円(税込)。対応機種はWindows Vista/7/8/10。

 『PURELY×CATION』は、CATIONシリーズ第5弾となるずっと初恋の日々アドベンチャー。今作では改めて原点に立ち返り、日常で積み重なっていく彼女への思いや愛情、2人の時しか見せない彼女の姿で「癒し」をお届け!

PURELYxCATIONPURELYxCATION

キャラクター
三波舞(CV.ヒマリ)

主人公と同じクラス、2年B組のクラスメイト。

今時珍しい大和撫子である。
勉強も運動も中の上といったとことで、本人曰く「器用貧乏」。誰よりも優しく、困った人は見過ごせないという、少し損な性格をしている。
しかしそんな彼女だからこそ誰からも愛されている。
もしもカレシができれば、間違いなく尽くすタイプ。

老舗和菓子屋「みなみや」の一人娘で、放課後や休日は女中姿に身を包み、家の手伝いをしている。
彼女の抜群の美貌もあり、常連客たちからは和風美女な看板娘として名高い。

PURELYxCATIONPURELYxCATIONPURELYxCATION

葵澄怜(CV.秋野花)

この春から入学してきた学年の一年生。
パッと見なんでもできそうなクールビューティかと思いきや、実際には極端な不器用でいて、奥手。
手先の神経を要することは苦手だし、言葉の取り違えで誤解を生んでしまうこともしばしば。
無表情なまま、自分の失敗を落ち込んでいたりする。
しかし寝る前に「今日もたくさん失敗しちゃったな。明日こそ頑張ろう」と考えるなど、思ったより性格は前向き。生きるのが下手というか、見ていて放っておけないタイプ。

いつもタブレット端末を持ち歩いており、映画配信サービスを見るのが趣味。

PURELYxCATIONPURELYxCATIONPURELYxCATION

夏木洸(CV.御苑生メイ)

学園の3年性。女子バスケ部の主将。
一言で言うなら「優しさの塊」のような存在。
失敗した人には「よしよし」と慰め、成功した人には「次ももっと頑張ろう!」と言って、自然と人をやる気にさせる力を持つ。
おっとりした性格の反面、いざバスケの試合になるとキリリと引き締まった表情でポイントガード(司令塔)としてゲームメイクしていく、チームの中心人物。

成績優秀、運動神経抜群、そして抜群のプロポーションという、これ以上ないパーフェクトな存在として羨望の的となっている。

PURELYxCATIONPURELYxCATIONPURELYxCATION

綾瀬透華(CV.唯香)

新任の音楽教諭。
まだ赴任したばかりだというのに、その茶目っ気の強い性格と、生徒たちへ親身になるスタンスのおかげで異様なスピードで生徒たちの信頼を得るようになる。

女子たちから恋愛相談をされることも多いらしい。
ただし当人にも恋愛経験はないため、その辺りは正直に伝えて「一般論」でアドバイスしているのだが、それはそれで「私たちと同じ目線でアドバイスをくれる相手」として女子たちの評価に繋がっているらしい。

PURELYxCATIONPURELYxCATIONPURELYxCATION

ストーリー
春爛漫。
舞台は古き良き日本の風景を残す町、朝浜市。
あなたは両親の転勤に合わせ、
親の生家の地であるこの町へと引っ越してくることになった。

初めての一人暮らしに当惑しつつも、
友達もできて、町にも馴染んで、生活は全て順風満帆。

「でも、本当にこれでいいのかな?」

ふと頭をよぎる、期待と不安。
一度きりの青春がこのままで、本当にいいのだろうか?
そんなとき、新たな出会いに恋の予感。

それはどこか懐かしい、初めての恋。

PURELYxCATION – DMM.R18

hibiki works公式サイト