交際してからはじまる恋心。SMEE 9th Project『Making*Lovers』が公開

『Making*Lovers』公式サイト

 SMEEは7月28日、同ブランド最新作となるPCゲーム『Making*Lovers(メイキング・ラバーズ)』を公開しました。2017年11月24日発売予定。価格は9,990円(本体9,250円+税)。対応機種はWindows 7/8/10日本語版。

 『Making*Lovers』は、恋愛における交際後に焦点を当てた恋愛アドベンチャーゲーム。原画を担当するのは谷山さん。シナリオは早瀬ゆうさん、岸田ソラさん。ディレクションは早瀬ゆうさん、宅本うとさん。

『Making*Lovers』公式サイト

 今作のコンセプトは「交際してから育む恋心」となり、お互いを深く知らない状態からいきなりヒロインと付き合うところからスタートし、あなたのことが好きになる瞬間=恋心をヒロインとふたりで作り上げていくとのことです。

 登場するヒロインは「実家に住む妹」「一人暮らしのお姉さん」「ルームシェアをしている年下の女の子」「職場が同じヒロイン」「新しく住む家を探している大学の同期」と年齢も生活環境も様々。相手により住む場所から主人公の仕事先も大きく変わり、どのヒロインと付き合いはじめても1から新鮮な生活を楽しむことができるとのことです。

 本日公開された公式サイトでは『Making*Lovers』のストーリーやコンセプト、登場キャラクター、特典情報、ティザームービー、ヒロイン達の魅力をいち早く確認できるプロモーション版などが公開されています。

『Making*Lovers』プロモーション版

ストーリー
恋愛は、付き合うまでの
過程がすべてだ……!!

彼女のいない歴=年齢の俺は、どんなに馬鹿にされても譲れない、
そんな恋愛への強いこだわりがあった。
それは運命的な出会いを果たし、何度も偶然顔を合わせて連絡先を交換。
そして休日は一緒に遊びに行って、さらに仲良くなって本格的なデートを……
そんな俺の言う『恋愛』とは、その交際に至るまでの『過程』そこにこそロマンがなくてはならない。
ナンパやお見合いなんて以ての外、人からの紹介も、他人のお膳立てがある時点で絶対NG!
そう思い続けて今まで生きてきた。
しかしある女子の一言により、俺はその考えを急遽あらためることになる。

“付き合ってから
本気で恋をしてしまう
そんな恋愛だってあると思うの”

“女だって、みんなが器用に恋が
出来るわけじゃないし”

“強引にでも誘われないと、
なかなか踏み出せない人もいる”

付き合うのは
きっかけに過ぎない

距離の近すぎる妹 / 偶然知り合ったお姉さん / 久しぶりに再会した大学の同期 / 好き好きアピールの激しい少女 / 何故か気に入られてしまった同い年の女の子

大事なのはその後どう彼女と仲を深めていくのか。
俺はそんなかつて経験をしたことのない未踏の地に、
この夏、勇気を持って足を踏み入れる――。

製品仕様
【タイトル】Making*Lovers
【ブランド】SMEE
【発売日】2017年11月24日
【価格】9,990円(本体9,250円+税)
【ジャンル】恋愛AVG
【対応機種】Windows 7/8/10日本語版
【種別】18禁

【原画】谷山さん
【シナリオ】早瀬ゆう、岸田ソラ
【ディレクション】早瀬ゆう、宅本うと
キャスト
・小鳥遊亜子:羽鳥いち
・鳴瀬咲:月野きいろ
・鹿目レイナ:森谷実園
・北大路可憐:北見六花
・月野ましろ:恋羽もこ

HOOKSOFT公式サイト