『SuGirly Wish』のHDリマスター版『SuGirlyWish HD RenewalEdition』が本日から配信開始

SuGirlyWish HD RenewalEdition
SuGirlyWish HD RenewalEdition

 HOOKSOFT(フックソフト)は8月4日、『SuGirly Wish』のHDリマスター版となる『SuGirlyWish HD RenewalEdition』をDMMにて発売しました。価格は7,300円(税込)。対応機種はWindows Vista/7/8/8.1/10。ダウンロード専用タイトル。

 『SuGirly Wish HD Renewal Edition』では、HDリマスターにより画面サイズが1024×576から1280×720のHDサイズにアップ。他にもマウスのボタン機能割り当てや履歴でのQuickJumpの追加、サウンド設定の操作機能など、システム面での利便性も向上しています。さらに最新のWindows 10にも対応。

 また、主題歌「恋のレシピ」と挿入歌「いつかここで」のフルバージョンと各ヒロインのテーマ曲のRomanticバージョンがWAVEデータで同梱されています。

SuGirlyWish HD RenewalEdition

キャラクター
姫百合愛(CV.有栖川みや美)

 主人公とは家が隣同士。学園寮に入ってからも窓を開ければ向かいの女子寮。気付けばやっぱり傍にいる。いつでもどこでも明るく前向き、笑顔のまま生まれてきたような女の子。幼い頃からどんな時も、女神の笑顔で主人公を支える健気な幼馴染。新学期が始まりまた同じクラス、二年生になってからも、やっぱりずっと傍にいる。どんなことにも前向きだけど恋の話はちょっとダメ。意識しちゃうとすぐ赤面。そんな時でも「大丈夫です、がんばります!」もちろん今度は主人公が支える番。

SuGirlyWish HD RenewalEditionSuGirlyWish HD RenewalEdition

白咲ひな(CV.青葉りんご)

 元気溢れる爆弾娘は春の嵐のような後輩にして実妹。兄を追いかけ入学、入寮。新進気鋭の一年生。桜吹雪を舞い上げて開口一番「お兄ちゃん大好き!」産まれた時から付き合ってるも同然だったそうで、自信満々に平べったい胸を張る。家族以上の時を過ごしてきた、いや家族なんだけど・・・お兄ちゃんを恋人にするため日夜努力を続けてるけど、もはや努力というより悪だくみ?兄譲りの明るさと、兄をも超える行動力で、ガンガン仕掛ける恋の罠。上手くいく訳ないんだけれど・・・恋愛運をバッチリ調べ、ラッキーアイテムつけて、今日も元気に突撃します。さあお兄ちゃんは、迎撃用意?それとも捕獲大作戦?

SuGirlyWish HD RenewalEditionSuGirlyWish HD RenewalEdition

遊佐胡桃(CV.青山ゆかり)

 ナリは小さいが声はデカい素直じゃないクラスメイト。学園寮に入ってなくても、寮の仲間と変わらず仲良し。早い話がツンデレな、照れ屋で泣き虫で怒りん坊。素直じゃないのは口だけで考えてること丸分かりだからみんなに愛されるマスコット。クラス一番の打たれ系アイドル。「キライ!」と言ったら「好き」ってことで、「あっち行け!」なら「そばに来て」。恋の話はどうでしょう?「興味ない!」おや、そうですか。素直じゃないのは分かっているから、こっちが素直になりましょう。笑顔にさせてあげましょう。怒った顔も可愛いけれど、笑顔は百倍可愛いのだから。

SuGirlyWish HD RenewalEditionSuGirlyWish HD RenewalEdition

月ヶ瀬杏奈(CV.五行なずな)

 不思議な不思議なクラスメイト、最も頼りになる悪友。学園寮の屋根裏部屋に住んでいる、かなり変わった天才少女、天才的な問題児。いつもニヤニヤ笑いながら楽しいことを探している。学園生活をコレでもかと楽しむマイペースなヤツ。学年すらも行ったり来たり。今年は同じクラスだけど来年はなぜか後輩になってたりしないだろうか?今日も今日とて火のないところに煙が登る。どこかで事件が起こったら、まずはこいつを疑おう。恋の話をする時だって分かっているのかいないのか、何だかとっても楽しそう。自由気ままな愉快犯、誰よりも自由なその心を、何とかして捕まえよう。コイツは恋愛だって誰よりマイペースに楽しむはず。

SuGirlyWish HD RenewalEditionSuGirlyWish HD RenewalEdition

上良朱音(CV.かわしまりの)

 頼れる先輩、誰もが憬れる女子寮長。成績優秀、眉目秀麗、厳しく優しいお姉さま。男女問わず人気だけれど、ちょっと近寄りがたい人。お子様なんかに興味はないから、クラスの女子の恋話(コイバナ)なんて、わざわざ混ざるわけがない。学年以上に大人びていて、みんなの恋愛なんておままごとに見えてしまうらしい。・・・・・・でも、本当はどうでしょう。先輩だって、女の子なんですから。お話をお聞きしましょう、媚びず気取らず、先輩と同じ目の高さで。

SuGirlyWish HD RenewalEditionSuGirlyWish HD RenewalEdition

ストーリー
赤煉瓦の敷かれた情緒あふれる街並みを抜けたところにある、おしゃれな雰囲気の学園と西洋館のような学園寮。
主人公・白咲純平 (しろさき じゅんぺい) は、新学期から寮長に任命されてしまった。

「自分にこんなのできるのか?」天を仰いだ純平に、幼なじみが微笑みかける。
「だいじょうぶですよ」

天使の笑顔で励まされ、一丁やるかと気合を入れれば、右を向いても左を見ても、恋に恋する問題児たち。
屋根裏の魔女、暴走する小悪魔、麗しの女寮長に、素直になれないお姫さま、時には頼りになる味方、時には事件の張本人。
いわくありげな礼拝堂や、‘願いの叶う泉’ がある、かなり不思議なこの学園では、誰もが一度は耳にする、小さな小さな恋のウワサが、あっという間にひとりで歩く。

そこに起こった大事件、入学式の壇上で、妹が叫んだ。

「お兄ちゃん大好き!」

学園中が恋騒ぎ。

男の子にはちょっと退屈な、女の子にはとっても大切な、誰にも言えない乙女心と、誰かに言いたいこの気持ち。
恋の騒ぎにあてられて、ときめく気持ちが加速する。
時にはこっそり大好きな、彼とのキスを夢見たり? 一人で頬を染めてることも。

元気のない友達がいたら声を掛けずにはいられない、悩みを聞かずにはいられない、そんな優しい純平だから、女の子たちの心の内が、だんだん見えてく聞こえてく。
一人では絶対に叶えられない願い事を、純平は叶えてあげられるだろうか?
妄想していた分だけ、恋は素敵なものになる……のかもしれない。

「この気持ち、一緒に叶えてくれますか?」

SuGirlyWish HD RenewalEdition – DMM

HOOKSOFT公式サイト