シリーズの雰囲気を受け継いだ正統続編!『あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-』がマスターアップ

『あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-』公式サイト

 Escu:de(エスクード)は9月19日、同ブランド最新作となるPCゲーム『あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-』がマスターアップしたと発表しました。2017年9月29日に発売されます。価格は8,800円(税抜)。対応機種はWindows 10/8.1/8/7。

 公式サイトでは9月21日までの期間限定でマスターアップボイスが公開されています。

 『あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-』は、ダメージを受けると服が破れ、ヒロイン達があられもない姿になってしまう脱衣バトルを楽しめる『あかときっ!』シリーズの雰囲気を受け継いだ正統続編。今作では脱衣状態がADVパートの立ち絵にも表示されるなど、脱衣バトルシステムがパワーアップしているとのことです。

ストーリー
『我ら、光の名の下に暗闇を払う者なり!』
僕らの世界には“不思議”が満ちあふれている。

人が箒にまたがり、魔法を唱えて、
おとぎ話から飛び出したような存在と戦う。
一度世界の危機に陥ったらしいけど、それも過去のこと。

愛らしくメルヘンチックな生き物“クラヤミ”。
“魔砲器”で空を駆けて、それらと戦った“魔砲使い”。
今も同じやり取りを繰り返しながらも、お互いに共存の道を模索している。

通称『魔砲都市』の名を持つアカトキ市――
魔砲使いの育成を専門とした世界最高峰の学園『マジックアカデミー』――

世界を救った魔砲器隊がいた都市は今、
二つの種族が共存するモデルケースとして、
毎日のように“不思議”を振りまいていた。

しかし――
光あるところに闇があるように、闇あるところに光がある。

世代が進み、新たなる魔砲器隊が形になろうとしたその時、
新たなる存在もまた蠢き始めていた。

この物語はマジックアカデミーに入る魔砲使いとその仲間、
そして、たくさんのクラヤミによって繰り広げられる物語である。

マジックアカデミーにようこそ!
あの最高に騒がしい毎日がキミたちを待っている!

製品仕様
【タイトル】あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-
【ブランド】Escu:de(エスクード)
【発売日】2017年9月29日
【価格】8,800円(税抜)
【ジャンル】脱がしっ娘魔砲バトルADV
【対応機種】Windows 10/8.1/8/7
【種別】18禁

【原画】遊丸/草上明/蒼瀬
【シナリオ】藤原休樹with企画屋
【SD原画】蒼瀬
【プログラム】KIT
【音楽】TOY[Studio Primitive]
【CG監修】遊丸

エスクード公式サイト