『働くオトナ2』公式サイトが公開。“働くオトナの毎日は、誰かとの出会いと共に、彩られていく”

『働くオトナの恋愛事情2』公式サイト

 あかべぇそふとすりぃは10月20日、同ブランド最新作となるPCゲーム『働くオトナの恋愛事情2』の公式サイトを公開しました。2018年2月23日発売予定。価格は9,800円(税抜)。対応機種はWindows 7/8.1/10日本語版。

 『働くオトナの恋愛事情2』は、とある一人のサラリーマンが、出会いを求めて動き出し体験する、スリリングで、よりリアルに描かれたもうひとつの「大人の世界」を描くアドベンチャーゲーム。過去作とは被らない様々なシチュ・コスでのエッチシーンが用意され、前作をプレイしていなくても楽しめる完全新作になっているとのことです。

 制作スタッフはキャラクターデザイン・原画が秋空もみぢさん、シナリオがmizuki ryoさん、大和うみさん、辻丸弘人さんとなっています。

『働くオトナの恋愛事情2』公式サイト

 本日公開された公式サイトでは、『働くオトナの恋愛事情2』のストーリーや登場キャラクター、各種特典情報などが公開されています。

ストーリー
会社員・甲斐谷 道人(かいたにみちと)は、
1人で暮らす普通のサラリーマン。
普通に仕事をして、普通に生活する、どこまでも普通の人。
忙しかった1日の仕事を終えて、誰も待つ人のいない家に戻って、ふと思った。
「……寂しいかもしれない」と。
恋人の1人でもいれば、少しは変わるかもしれないのに……
でも、だからと言って、特段何か行動することはなかった。
1人でメシを食って、1人で寝て、1人で起きて、また仕事に向かう。
そんな、色のない毎日をくり返していた。

ある日、上司との酒の席で、まるで軽い愚痴のように寂しさを訴えてみた。
すると上司は、柔らかく笑いながら、言う。

「変化を求めるなら、自分から動かないと」

待っているだけでは何も変わらない。
変わるためには、行動を起こさないといけない。
それに気付いた主人公は、どうすればいいかを考える。 “出会い”のない今の時代、一緒に過ごしてくれる人を探すためには――

様々な場所。様々な手段。
それを知った主人公は、自分から動くことを決める。
1人で過ごす、色のない日々を、変えるために。
製品仕様

【タイトル】働くオトナの恋愛事情2
【ブランド】あかべぇそふとすりぃ
【発売日】2018年2月23日
【価格】9,800円(税抜)
【ジャンル】ADV
【対応OS】Windows 7/8.1/10日本語版
【種別】18禁

【キャラクターデザイン・原画】秋空もみぢ
【シナリオ】mizuki ryo、大和うみ、辻丸弘人
【音楽】西坂恭平(12thColors)

あかべぇそふとすりぃOfficial WebSite