幼いころの仲間たちと絆を結びなおすADV!Carol Works『夏色ラムネ』体験版が公開

『夏色ラムネ』体験版

 Carol Works(キャロルワークス)は2月17日、2018年3月30日に発売を予定しているPCゲーム『夏色ラムネ』の体験版を公開しました。

 体験版は製品の共通ルートの途中までを収録した内容となっており、田舎の町を舞台に繰り広げられる、かつて仲の良かった仲間たちとの物語を少しだけ楽しむことができます。さらに体験版には各ヒロインの抜粋したHシーンも収録されています。

 体験版はミラーサイト(げっちゅ、すえぞうのギャルゲー補完計画、www.LatherCraft.net)からダウンロードできます。

『夏色ラムネ』体験版

ストーリー
ここにもう一度、人をたくさん集めたいんだ――

 小学生のときに家庭の事情で、三年ほど田舎にある祖父母の家で生活してい た鶴岡悠。はじめは慣れない田舎暮らしに戸惑い、周囲に打ち解けられなかっ たのだが、滞在が長引くにつれ、徐々に友人もでき、彼らと一緒に過ごすうち、 内向的な性格も徐々に変わっていった。

 それから数年経って小学校時代をすごした町に戻ってきた悠は、転入初日にかつての友人たちと再会する。しかし、久しぶりに再会した友人たちの間には 子供のときのような雰囲気はなく、どこか溝があるように思えた。

 それを寂しく思う悠は下校している途中、昔よく友人たちと通っていた駄菓子屋の前でふと足を止める。そこで再会した店主のおばあさんから年齢的にそろそろ店を閉めようかと思っていることを聞く。

 弱気になっているおばあさんを励まし、店を存続させるため一念発起する悠。そして昔、仲の良かった友人たちにも手伝ってもらおうと声を掛け始めるのだが、そこは色々と前途多難な問題が待ち受けていて……

Carol Works